アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「今年何個開けたかな?」
店長ブログ
「今年何個開けたかな?」
2020年12月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今年最後のブログとなりましたG-Speedは明日30日から1/6(水)まで年末年始休業とさせていただきます。ただもう街は既に今日から完全に休日モード、駅前の人出やロータリーに降り立つ人の数がもうほぼいない?というほど閑散としていたので「年の瀬だな~」と思ったくらい、私には全く関係ないので(笑)皆様はもうお休みに入り大掃除でもされているのでしょうか?さて今日はこちらです。


S1SB?アルミはそうですがじゃありません先代A1SB(8X)のお客様がご来店ですすごい気合いが入っているように見える車、実は奥様号、旦那様用はRS 3なのですがお遊びでA1を触ったところハマってしまい結果こうなったと(笑)でもってご用命はもう察しがつきますよね!A1はフェイスリフトFL前後でインテリアライティングの充実度が全く異なり、FL後はほぼ全てが省略・・・ということで追加していきます。カーテシはスペースこそ明らかにあるのですが凹みもなし、完全にカッターで切れ状態です。ただ左下写真のようにこちらのA1SBは既にインナードアハンドルやドアプルハンドルが本来はまっ黒なのをシルバー加飾に交換いただいております。

もう今年何個ドアトリムに穴を開けたんだろうと思うくらい、でもこの翌日も開けてましたが(爆)右写真のハーネス、何と助手席側のドアトリムハーネスなのですが、こんなにシンプルなのは初めてですパワーウィンドウスイッチ、のみ、他はなし!

それがハーネスを補修用に交換するとまさに全部付き、こんなに充実します。ボーズスピーカーグリル用やドアハンドル、ドアカーテシ、あとドアプルハンドル裏にも何か付きそうですね。右写真はドアハンドルのイルミですが実はドアハンドルをシルバー加飾付きに交換するとLEDまで付いてきてしまうのでお得なんです。ハーネスを交換したらあとはパチンと入れて組んでコーディングで有効化すれば点灯します。スピーカーグリルやドアアームレストはA1(8X)の場合全てボルトではなく熱で止まっていますので交換するのは少し手間がかかります。

ドアシルプレートもFL後はS1以外は確か省略されていたような気がします。ちょっと殺風景ですしキズ防止のためにもなりますので皆様にもおすすめです。結構雰囲気も違いますよね!

せっかく塗装したフロントグリルですがどうも殺風景でできれば赤の差し色がほしいというご要望です。たくさん持っているグリルブラケットの中から合うものを探し、元々付いていたquattroエンブレムを外し丸い貼り付け綿を真っ直ぐに加工して裏からクリップでグリルに共締めして固定します。でAudi Sportエンブレムを貼れば、でっき上がり!完璧です。

写真を忘れましたがサイドブレーキハンドルもレザーに交換して、ハイ、きれいに光っていますねドアハンドル上とカーテシランプ、アップグレード感がありますので皆様も是非!

G-Speed web storeと店長ブログを来年もどうぞよろしくお願い致します。皆様におかれましては楽しい年末年始をお過ごしください。良いお年を!渡邉でした。