アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「不気味な雲」
店長ブログ
「不気味な雲」
2020年10月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。先日ご紹介した観光バスでの修学旅行が再開?といういいニュースがある一方、今日ふといつも通っている道沿いにあるラーメン花月さんが・・・閉店しました。駅前の海鮮三崎港というお寿司屋さんも閉店。飲食店はやっぱり厳しいですよねだからこそGotoEATでおいしいものを食べて応援しましょう!さて今日はこちらです。

テツリクといつも通り散歩に出かけたんです。テツもリクもよく運動しているので足首がキュっと細いよね~なんて下を見てたんです。そして空を見たら、何だか不気味!即パシャリしたのがこの写真です。鱗のような?何とか雲って名前がついてそうな黒い雲にピンクの夕陽が当たって、コントラストが印象的でした。いろんな雲が見られるのも今のうち、これからどんどん日暮れが早くなります。あ~寒いのイヤだなと思うのは、ハイ私です(笑)

こんな動画があるのをご存じでしょうか。アニメーションしない車をアプリでアクティベーションできるというOBDelevenというアプリのアピール動画。このアプリは最近よく聞くようになりましたいわゆるVCDSのアプリ版と言えるでしょう。OBDポートに差し込んであとはアプリで操作するタイプ。他にもいくつかあるようです。

日本仕様のA7はきれいにアニメーションしているので関係ないといえばないのですが、でも車種によって設定が違うのはずるい、とFウィンカーが流れないNewQ3オーナー皆様嘆いております。私も興味本位でちょっとユニットの中を見たものの、核心に近づいているのはいるのですよFウィンカーにエラーを出せるようになったので。ただ流れない・・・ということはヘッドライト自体に機能がない可能性もあります。まあ保安基準に適合しないということですからわかったところでどうしようもなく、あくまで興味本位ですができないと言われるとやりたくなりますよね(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。