アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「ゆるめで」
店長ブログ
「ゆるめで」
2020年08月08日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。お盆休みと3連休初日とのことで高速道路はいつもよりは短いにせよ午前中は渋滞していたようです。電車よりも自家用車の方がずっと感染リスクが少ないですしねただサービスエリアはあまり大きなところだと混雑しますのでできるだけ食べ物や飲み物は持参して、小さめのパーキングエリアでトイレの使用だけに留めるのもいいかも知れません。いずれにせよ楽しいお休みを!さて今日はこちらです。

土曜日なのでゆるめな話題を。久々にご紹介するルボラン9月号、やっぱりオンラインではなく紙媒体で読みたい私は毎月ではなくなりましたが読んでいます。本屋さんも結構お客さんが減ってるんだろうな~と思いつつ。こういう時はやっぱりドイツ車の特集(笑)しかも高性能車、私はスポーツモデル好きなので結構面白かったですよ!A3セダンの本国インプレもありました。そういえば本国は1.5ガソリンのマイルドハイブリッド車がありますが日本には入らないですね・・・ベルトスターターオルタネータによるスムーズな発進なんて日本に合うのにな~そうそう右写真の新しいQ3なんてまさにそれかなと思ったら1.5ガソリンはハイブリッドなし、あとはディーゼル、同じくグループの3年も遅れて日本上陸したT-Rocなんて同じ2リッターディーゼルのみという構成。日本人はディーゼル好きですからねやっとディーゼルゲートも落ち着いたしと続々と導入が始まっています。それと後半のページには私の田舎山形の紅花の栽培や染め物の紹介がありましたのでそれもあって買ったのです。知らなかった~日本一の栽培量だったなんて!とか、やっぱりな~と思った隠れ家のようなおそば屋さん情報とか、我が地元ながら詳しい情報がたくさん掲載されていて勉強になりました。皆様も是非購入してください!って宣伝ですねまるで(笑)

話は逸れましたがQ3/Q3SB、DMが来てましたのでそれをパシャリ、もうね写真と言えないですよほぼCG、本国のかっちょいいエディション1を無理矢理なぜそうなった?の日本仕様に加工しているものだから矛盾だらけ。クリエイターの方お疲れ様です!私も少しこうなったらかっこいいかな~とフォトショップで合成してみることもあるのですがまあうまくいきません。さすがですねプロは。極端な話元の写真がなくても丸ごと車が描けそう(笑)すごいスキルです。お盆明けから発売とのことです。


こちらも久々登場テツとリク。この暑さに少しめげつつありますが何とかお散歩できています。上り坂でリクはちょうどいい枝を見つけてドヤ顔で咥えてこっちをチラ見(笑)元気よく坂を上っていきますが、が、中年太りのようなお腹になってきたテツはまさかの私に引っ張られる始末。あのガリガリなテツがここまでなるとはご飯のおかげ。体重は13kg、これをキープしてアトピーの薬を飲み続ければ、フサフサのまーるいテツが見られる、はず?坂を上りきると下のように仲良く並走。今年のお盆はこいつらとずーっと一緒。何して遊ぼうか思案中です。

それでは明日から来週日曜日16日までG-Speedはお盆休みとさせていただきます。どうぞ皆様楽しい休みをお過ごしください。渡邉でした。