アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「今週のテツリク」
店長ブログ
「今週のテツリク」
2020年05月26日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。いや辛抱した甲斐がありましたね緊急事態宣言が解除されてこれから少しずつ日常が戻ってくればいいなと思う反面、私は途端に海に行こうなんて考えませんね。臆病なのでしばらくはまだおとなしくしているつもり、基本的には昨日までと同様にでも市内くらいのお出かけはマスクを着用すればいいかなと。外食はお店の中ではなくto goで持ち帰ってくるようにします。皆様近くの飲食店はなるべく利用しましょうねせめてもの支援ですなくなるとホント困るので。お店じゃないとおいしくないものはたくさんあります。さて今日はこちらです。

今週のテツリク。テツで胴輪を試したら調子がよかったのでリクにもお揃いで買ってあげました。付けてみたら違和感ありありなのか芯がぶれてる柴ドリル連発(笑)でもまあリクは似合うこと!もう可愛くって写真いっぱい撮っちゃいました。やっぱり柴犬はこのくらい丸々としてなきゃ!こらテツ、もっと毛を増やして顔だけでも丸くなれ(笑)以上バカ親?でした。

左はA4(F4)/A5(F5)系右ハンドル用フットレスト、最初からアルミ?ステンレス?がS lineやSモデルは標準、なのでG-Speedでは開発していませんでした。ですが何故今?問い合わせが結構多くなってきたので急遽開発することに。まだ2日目ですが(笑)確かにA4系は左写真のように幅がとても狭いのですなぜか?それは、MT用AT用を兼用しているからです。MTはクラッチ操作に支障がでないよう幅が狭め、ですがATは2ペダルなので本来は専用の幅の広いフットレストが採用されています。要するにコストダウンですねA3やTTはきちんとAT専用があるのに・・・書いているうちに私もムムっと思ってやる気がでてきました。でもってどこかにあった先代8K用をひっぱりだしてきてちょっと簡易的にのせてみたら・・・というのが右写真。案外悪くないじゃん(笑)まあ実際はそう簡単には行きませんね裏面が全然形状が違います。私の慣れない板金作業で試作品を作ることからスタートです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。