アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「一勝一敗」
店長ブログ
「一勝一敗」
2020年02月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ついに正式に発表、来月の日本時間では3月3日の18時にジュネーブショー冒頭でのオールニューA3スポーツバック(意外この名前付くんだ~)をワールドプレミアするそうです。おそらくセダンはなし、S3SBは同時と思われます。いや楽しみになってきました!日本では現行8Vが2014年に発売されていますのでおおよそ6年ぶり。それとサプライズでネクストレベルのe-tronも発表すると、想像つきませんね楽しみです。さて今日はこちらです。

テツとリクがブログに載らないというクレームにこたえ近況を(笑)天気のいい日は会社で看板犬を兼ねて?日光浴してます。来た人みんなにかわいい言われているのでまあ看板犬もしているのかなと。でもテツは飼い主なんてそっちのけで犬や猫が通らないかな~と見る専門、リクは挙動不審でテツにちょっかいを出してはシメられるといういつものパターン、右の写真はご飯食になってリクはまさにたぬきみたいに顔がまんまるに、でもマラセチア菌で右耳がかゆくて仕方ない、だから下がってますよねわかりにくいですが明らかに下がってます。テツもリクも納豆やめたらお腹も順調、大豆がダメなのかな?まあなんにしろテツの毛並みがよくなってくれないことには飼い主の気分は晴れません。



さてA6(F2)アバント55TFSIです乗ったのは初めてですがまあ進化してますよねダッシュボードやドア内張りはようやくナチュラルレザーではないもののステッチ入り、ですがアームレストやセンターは塩ビ、スイッチ類はブラックと気になるところはあれど、このアッシュブラウンナチュラルデコラティブパネル、やっぱり前回のQ8もそうでしたがS lineのマットアルミよりも質感が数倍いい!エンジンは3リッターターボエンジンにベルト駆動式スターターオルタネーター式マイルドハイブリッドでとにかく静かでパワフル、50kmを超えれば車線キープもしてくれるしACCで前についていってくれるしシートヒーターは暖かいしラジオを聞くとオンエア曲までメーターに表示、バックすれば自転車が通ればクロストラフィックでアラーム鳴るし、360度映像は出るし、やったことないけど縦列駐車は自動だし、こりゃ高くもなりますよね。ただ、スタイルは好みが分かれるでしょうね。S lineはエクステリアだけ、できれば標準でももう少し車高は低い方がバランス良いかも知れません。

ミッションはまずワイヤレスチャージングパッド、これはいつものとおり成功、むしろA6/A7の場合A4なんかと違ってセンターコンソールは半分しか分解しなくてもいいので簡単かも知れません。A4のように音声や文字案内はでませんがしっかり充電できてますそのままでブルートゥースで電話もできます。A8やQ8、あとは少し追加作業は出ますがA1SBも同様に取付可能ですなかなか便利なので是非!まずは一勝。

2つめは本国純正DVDプレーヤー、最初はこのとおり再生できました、メーターにもメッセージが出るし楽勝♪とか思っていたのですが・・・やっぱり罠がありました世界で唯一日本仕様だけのアイツがまたもや邪魔をするんです、そうですETC、それに端子を割り振っているのでDVDをとるとETCがダメ、ETCをとるとDVDがダメ、じゃあ他の端子は?余ってないんです。このETCがクセモノなんですおそらく本国からすれば「まあいいよ日本だけだし」そんな感じでしょう。センターコンソールのミュージックインターフェイスにUSBでもつなげますとかMMIにあるのでポータブルDVDプレーヤーをつないでみたものの、やはり認識せず。完敗でした残念無念。期待していたお客様申し訳ございません。一勝一敗で実験は終了です。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。