アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「とりあえず」
店長ブログ
「とりあえず」
2019年12月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日速報でお伝えしましたがA5S5に続きRS 5もフェイスリフトしましたね。ただ少し何て言うのでしょうかRS 5独特のバンパーやサイドシルカバーが上下に長すぎるというか・・・タイヤに沿い過ぎるというか・・・明るいボディカラーだとちょっとだけクドいんです。空力を考えてそうなったんだと思いますが・・・例のRS 6同様のリアのうねったディフューザートリムも・・・ただライティングが一新されたので新しさを感じますよね前後統一されているし。このテのモデルは期間限定ですからオーダーするなら今!ですよ(笑)さて今日はこちらです。

新しさがありますよねA7スポーツバック・デビューパッケージがご来店です。G-Speedではこの現行A7とA6を(F2)と表現していますが、一応セールスタイプはA7が(4K)、A6が(4A)ですからディーラーさんなどはそう表現するかも知れません。ただそれだと車台番号に一切(4K)という番号が出てこないため一般の方にはわかりにくいと思いあえて(F2)を使用していますが併記するのが望ましいかも知れません。車台番号は必ずWAUZZZF2・・・もしくはRSの場合WUAZZZF2・・・と出ていますのでわかりやすいと思われます。扱いが難しいのでアウディさん統一してください。ボディカラーはデイトナグレーパール、日本では初めてみましたライトに小さなブルーのイルミ、そうなんですマトリクスレーザーヘッドライト!ハイビームが従来の2倍遠くまで届くというもの、ご趣味が釣りとのことで郊外はとても役に立つ装備かも知れません!先代S7(4G)からの乗り換えということで多少ご不満があるようですが、とりあえず


Audi純正A7SB(F2)用RHDアルミペダルセットへ交換しました。こんな質素なまっ黒じゃね・・・いろいろ仕様があるんですねA7は、ファーストエディションは確か最初からアルミだった気がしますが・・・当然交換ですねキラリとしました。私は慣れているので素手でフットレストを外していますが、真似してはいけません端は結構鋭いですから手袋必須、こんな感じでフロアにパチンと止まっているだけだったりします。A6との共通アクセサリーです。


ちょっと薄暗いカーテシLEDはAudi純正RSモデル用Audi SportカーテシLED左右セットを装着、A7の場合は品番どおりに装着すると最初は反対でした、が左右入れ替えればOK、これはカーテシがモデルによって前後がまちまちにに付いているからで、装着時に向きが合えば大丈夫です。


Audi純正A7SB(F2)用シルバー/ハイグロスパワーシートスイッチこれは当然だと思います。ツヤなし黒からアルミ調シルバーのトリムに中はグロスブラックになるわけですから華やかさが全然違います。乗り込むたびに見えるスイッチなので満足度も高し、です。ただA7系はランバーサポートスイッチがグロスブラックにできないのがちょっと残念、以前ご紹介したように分解して塗装するしかありません。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。