アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「面白いアイデアだと」
店長ブログ
「面白いアイデアだと」
2019年10月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。皆様今日から東京モーターショーですよ!是非お出かけくださいね開催日も以前と違いかなり短いですから週末は今週と来週で終了。お急ぎください~って私は今回行きませんたぶん(笑)アウディが出展しないですからねすねて行かないつもりですせめてもの抵抗。それとBMWとBMW MINIの独自イベント、ちょっといただけません。いくら会場が近いからって同じ時期にTMSに来るお客さんを当て込んでイベントに来てもらおうなんて。ブログであまりこういう批判がよくないことはわかっていますが、こればかりは他人のふんどしで相撲を取るようでやり過ぎ、堂々とMBのように出展するべきです。だって先日発表されたばかりの2シリーズグランクーペまで展示するんですよ。まるで自前モーターショーじゃないですか。アウディが同様のイベントをやらなくてほっとしています。さて今日はこちらです。

確かMINIにもあったような気がしないでもありませんが面白いアイデアですね!タイヤは回転すれどロゴはそのまま、常に止まってみえるというセンターキャップです。

4個セットで13200円とお値段も手ごろだし・・・ブランドにとってもいいことばかりですね少しでも話題になればいろんなSNSで拡散していけばロゴそのものですから宣伝効果は絶大!アウディもちょっとこの件に関しては乗っかってくれないかな~と。きっとMINIもVWも同じメーカーが売り込んでいるはず、アウディAGにも行ってね(笑)




MY16フェイスリフト前RS 3スポーツバックのお客様、あれ?FL前のRS 3にブラックスタイリングなんてあったっけ?と思った方は鋭い!そうなんです塗装したそうですすごい!ここまでしたらエンブレムも・・・フロントグリルRS 3エンブレム以外はDL後のものがそのまま使用できるのですが・・・ならば得意の図画工作(小学校の頃って全然得意じゃなかったんですよね・・・)で作っちゃいましょう!グリルエンブレムって意外に形状によって専用なので共用っていうのが難しいのですご覧のとおりツメの位置が全然違う。でも大きさは~ピッタリ!やっぱりな~

大胆にも文字が最優先ですからカッターでキズをつけないように段差ごと切り取っていきますこれが難しい!ケガする作業です(笑)何とか文字を救い出すことに成功、両面テープの残りを丁寧にきれいに除去します。

そしてこのためだけに用意した最少幅でしょう僅か2mmの両面テープで文字の裏に新たに両面テープを貼り付け、予め用意しておいたFL前のグリルエンブレムからこれまた文字をきれいに剥がしておき、完成品を参考に位置をアレンジして貼り付けていき、ハイ、G-Speed+AudiAG純正FL前用RS 3グリル用ブラックエンブレムの完成です!肩が凝る作業、なのですが最近そういえば肩こりなくなりましたね、何でだろう(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。