アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「IAA2019その2」
店長ブログ
「IAA2019その2」
2019年09月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。やってきました特別編IAAの季節、フランクフルトは朝が15℃くらい、でも昼間は25℃くらいと湿度がないので快適極まりない感じ、でも例によって晴れて暑くなったりでもたまに雨が降ったりで寒くと不安定なのはいつものこと、でも雨はすぐ止むのでじっと雨宿りしてるのがいちばん、もちろん折り畳み傘も持っています。

しっかり11時間くらい機内で睡眠をとったので全然大丈夫と思いながら初日の見学、でもやっぱりハプニングだらけ、まずは私が迷った挙句持ってきたカメラRX100があまりに撮影しすぎて午前中で電池切れ・・・しかも予備を違うバッグに入れっぱなし、おまけにモバイルWifiも電池切れ、とさんざん。iPhoneで代用、でもって予備バッテリーをもう1個買いに行こうと早めに退散して朝スーツケースを預けておいた(皆様重要な英語、I have resevation this hotel from today. Can you keep my baggage?これを覚えておけば完璧笑)ホテルにチェックイン、少し休もうとしたら・・・私まで電池切れ寝落ち(笑)7時間も寝てしまい予定全てがパー。でもその後も食べるのを忘れ朝まで寝る、と予想だにしない眠さが、時差というものですよね皆様!っていうか夜中に特大なくしゃみや鼻をかむをを窓開けっ放し?というか中庭に向けて遠慮なくしてるおじさん、いい加減にしてください今もまだやってます(怒)そんな初日の独断と偏見のレポートをどうぞ。





いちばんの期待はやっぱりこのQ3 Sportback、日本にはクーペではないQ3ですら来てませんからねもう羨ましくて仕方ありません。もちろん実用的にはリアシートの頭上の広さからQ3の方が売れるとは思いますがでもSBも売れると思いますよ!ここ最近のアウディの中で完璧に近いと思います加え展示されていたedition oneがいいのですタウシルバーという新色にチタンブラック?というコントラストペイント、パノラマルーフ、でもこのパノラマルーフは周りがボディカラーのQ3と違ってルーフ前端までブラックになるので付いてる感があっていいんです!それにブラックスタイリングパッケージでエンブレムまでブラック!このグリルもQ3が格子状なのに対しSBは妙なハニカム、私はこっちがいいかなと思いますがいかがでしょうか。

インテリアはというとついにQ3も画面が液晶のタッチパネル、2液晶ではさすがにありませんが十分、マルチカラーアンビエントライティングも当然あり、ドア内張りなんてちょっとねデコラティブパネルはないしレザーのインサートもないしチープな感じでがっかりですがその代りアルミ調シルバートリムの中にわかりにくいですがコンツアーライトが仕込まれています。カップホルダーには両脇に直線のイルミが配されています。ワイヤレスチャージングパッドはセンターではなくダッシュボードセンター、USB端子(おそらくミュージックインターフェイス突き車専用)も装備されています。最近日本でもMY20あたりからOPでワイヤレスチャージングパッドが設定されている模様、また私の仕事が減る(涙)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。