アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「早くもご来店」
店長ブログ
「早くもご来店」
2019年09月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。超速報でお伝えしたとおりA5/S5が早くもフェイスリフト、しかもIAAフランクフルトショー直前、急いだ感じありますよね~といってもA5はきっと売れているのかA4のようにボディパネルを変更することまではせず踏襲、バンパーやライト、サイドシルカバーといった樹脂類の変更とインテリアはA4とほぼ共通ですからねA4よりは手間が省けたのかも知れません。ということは来週のIAAで見られるのかなと想像していますが・・・どうなのでしょうか。さて今日はこちらです。


早くもご来店フェイスリフト後MY19TTクーペです。クワトロですしオプション19インチですしインテリアはOPレザーパッケージなのでダイヤモンドキルトレザーシートにレザードアアームレストにこれまたOP?センターアームレストも、OPバングも、しかもフェイスリフト後はさりげなくインテリアライティングパッケージまで付いてる!すばらしく進化してます。

ご用命はというと納車からまだ半日しか走っていない状態というピッカピカの状態なので助かりますATE TT(FV)用低ダストセラミックブレーキパッドへの交換、アウディに純正OEM採用ATE、同じパッドのA3用等はATE製ですので作りはもやは純正そのもの、洗車の度に真っ黒「あ~ホイール掃除だな」からかなり解放されますのでオススメです。




同時にエンブレムをメッキからグロスブラックへ交換していきます使用したのはAudiAG純正GブラックTT(FV)系4RingsフロントエンブレムAudiAG純正ブラックTT RSリアエンブレムAudiAG純正GブラックTT(FV)系4Ringsリアエンブレムです。まだ本国でもTT用のグロスブラックエンブレムが存在しませんがTT RS用はありますのでそれをまんま流用できますね~TTなんてRSを貼らなければ完璧!頭いい(笑)エンブレムぎりぎりまでマスキングしておくとキズ防止はもちろん貼る際の位置決めになるので絶対位置がずれないんですこれでフロントもリアもエンブレムが全てブラックとなりましたがちょっと宿題が。それが右下のquattroエンブレム。これをAudi Sportにできないか、できたらリアのクワトロエンブレムを外したい、とのこと。んーん、エンブレムを見ると何とブラケットの縁がついているではありませんか!こんなの珍しいですよ~でもコジれないですよねプラスチックだから曲がってキズが入ってしまう・・・



でもあっさりと解決(笑)初めて触る車なので養生をしっかりとしてエンブレムを外します、が、何と裏のブラケットと表のエンブレムがツメに加えてボルトで止まっているんです、最近はパチンが主流ですからね気合いが入っているというかグリルがフェイスリフトでちょっと変わったハニカムになったのでパチンだけでは外れる危険があったのでしょうか?外してもしエンブレムが裏に見えていなかったらドリルで穴を開けて・・・と思っていたのですが何と左右2ヶ所エンブレムの両面テープが見えているじゃないですか!ラッキーチャンス(笑)ハイ、quattroエンブレムを裏から押し出しての~同じサイズですねAudi Sportを貼っての~、出来上がり。お客様に喜んでいただけました何より。そしてリアのクワトロエンブレムも外してミッションコンプリート、完璧なフィッティングで私も満足なエンブレム製作でした。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様台風に気を付けて楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。