アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「今となっては」
店長ブログ
「今となっては」
2019年08月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日の高速道路、下りがすごかったですね混み混み、もう夏休みだし早めのお盆休みの方はいるしで大変、しかもこの暑さ、皆様明日お出かけの方はたくさん飲み物持っていってくださいね。そのお盆休み、G-Speedは11日(日)から翌日曜日の18日までとさせていただきます。お盆までに必要なパーツがある方、少しだけ早めにお願いします。さて今日はこちらです。

ご存じ我が家の柴犬テツとリク、もうリクは「外無理ッスギブアップ」と言わんばかり、テツもすました顔してますが「ほぼ無理ッス」って感じ、こう暑いと部屋の中に入って涼みたいですよね~そうそう薬の利尿作用でトイレが近いテツは、部屋に入れるのに私が体を拭くタオルを持ってゆすぐと、「あ、おしっこしとかなきゃ」とおしっこします。さすがは3年近く経ちますからわからなきゃね(笑)今日は与えるエサをご紹介しようと思います。

リクは左のドッグフード約80gを入れて、終了、でもテツはここからが長いのですまずはアレルギーの薬を1日2食なので半分(本当は3回にしなさいと言われていますがちょっとムリです)入れます。ちょっと苦いですね。

苦いのを消すために考えたのが右のきな粉、も入れます。香ばしいにおいが助かります。

まだまだ終わりません皮膚強化剤なるオイルを2滴、被毛強化剤なるオイルを小さじ1杯入れての~

ひたすら回して混ぜる!すると右のように苦みを感じない?オイルがきな粉や薬の粉粉感を消してまるで普通のドッグフードのように!

でもって今はチンした地元日野産のじゃがいもを1/4個くらいでしょうかトッピングしてようやく完成!じゃがいも?と思ったあなた!正しい!私もそう思うんですが、鵠沼のおじいちゃん先生「ドッグフードは半分、もう半分は人間の食べ物を与えなさい。醤油と砂糖とみりんで味付けして煮た魚なんて最高にいいですよ」「人間がおいしいと思う食べ物をあげなさい、味噌汁もいいですよもちろん味付けは控えめに」信じられませんよねそんなこと言う方初めてですもの・・・カルチャーショック、といっても手間がこれ以上かかるのもちょっとキツイといえばキツイのでチンできるものだけになりそう・・・じゃがいもを入れてからテツの便は良好、意外でした。

話は戻ります食べさせる前にもやることが。右のチューブには減感作療法と言ってアレルゲンを今は1万倍ですね(次は5千倍・・・どんどん濃くなっていきます)薄めた液体を舌の下に1滴垂らす、忘れないようにえさの前に与えます。終わったら要冷蔵なので冷蔵庫に戻して、2頭同時に~よし!とせーので食べますがこれだけ手間をかけても、テツが完食に要する時間は約1分(笑)まあ逆に考えてこれだけでアレルギーがいい方向に向かっているんですから慣れた今となっては、面倒とは思いませんけど!

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様熱中症に気をつけて週末をお過ごしください。渡邉でした。