アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「盛りだくさん」
店長ブログ
「盛りだくさん」
2019年07月30日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。関東地方はようやく昨日昨年よりも1ヶ月遅い梅雨明け、本当に今年は長かった!もううんざりです雨は、でも本格的な夏が来たと思ったらこれが暑い!35度くらいありましたし湿度もものすごく、テツリクはもう朝外に出ただけでぐったり、リクはあまり食欲もなく・・・なので散歩はしばらく慣れるまで最小限にするようにしました。毛皮着てたらそりゃたまりません朝から25度以上ありますから。さて今日はこちらからです。

もう何台ニューモデルを発表するのでしょうか今度はA1SBにちょっとオフロードテイストをプラスしたシティカーバーなるグレードが誕生しました。誰ですかクロスポロみたいな感じ?と思っているのは、近いは近いけど(笑)なかなかいいんじゃありませんかこういうのもありですよね!何もアウディはスポーティなS lineばかりじゃないぞと。元々私はA1SBが誰が何を言おうと好きですからねこのシティカーバーも、大好きです。




この日1台目のQ2、そうまたまたQ2なので2台いらしたんですまずはホワイト号今日はATE Q2(GA)用低ダストセラミックブレーキパッドへの交換です。アルミホイールを20インチ(この日はガリキズ修理中)にしたらやたら汚れが目立つようになったのでとのこと、効果は絶大ですからね前後交換してスッキリしましたね。ホイールはお約束の裏表ていねいに水洗い、駐車ブレーキをテスターで解除しないとリアは交換できないのはお約束、仮に距離を走っていると交換の際ピストンを戻しますが、その際ブレーキオイルのリザーバータンクの液面も上がって最悪は溢れてしまいます。調整にはこのATEブリーディングマシンが威力を発揮、またブレーキオイルが汚れている場合は交換も簡単にできる優れもの。ご利用ありがとうございました。





そしてこの日2台目はブラック号、でもちなみにこの2台、同じ相模ナンバーで同じコーティングのステッカーが貼ってあると思ったら同じ系列のディーラーさんで購入されたQ2でした。こんなこともあるんですね!さてご用命はというとAudiAG純正Q2/S Q2(GA)用Fドアカーテシハーネスセットの装着。さすがですね台紙が付いていてぴったり内貼りに合うサイズに切って使うと、位置がマーキングできるという用意周到さ。助かります。最近はよく切れるカッターならば内貼りも切れることがわかったので今回もカッターでカット、修正することなくパチン!とカーテシをセット、そしてこれまた楽ちんタイラップ等もセットされているので手早くハーネスをドアコントロールユニットまで設置、コネクタもパチンでOKスポンジで音が出ないようにして、ハイ、OK。そしたら少しテスターでコーディングすれば、ハイ、完成!喜んでいただけて何よりです。ちなみに上のホワイト号ももう装着してます!

長文にお付き合いいただきありがとうございました。それでは次回も読んでください。渡邉でした。