アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「マルチカラー完成!」
店長ブログ
「マルチカラー完成!」
2019年03月12日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日で東日本大震災から8年でした。忘れもしない金曜日の午後2時46分、あまりの揺れに外に出るとありえない電柱の揺れ方、そしてあのテレビの津波映像、はっきり昨日のことのように思い出します。犠牲になった方、遺族の方、被害に遭われた方、避難を余儀なくされた方、人それぞれです・・・忘れないよう肝に命じます。そしてすごかったですね日曜日から昨日の朝にかけての嵐!どしゃ降りと風で通勤に支障があった方もいらっしゃると思います。そしてその昨日警察署に車庫証明を出しにいったら、署内に響く「クーン、クーン」という犬の鳴き声が。後で聞いてみたら「昨日の夜の雷の音かなんかに驚いてワンコが逃げだしたんだって。預かってたんだけどさっき飼い主さんが来て引き取っていきましたよ~」そんなに雷は気にならなかったけどな~と思いつつ、飼い主さんに無事会えてよかったなと思った出来事でした。我が家のテツリクが逃げ出したら・・・きっとあんなに鳴かないだろうなきっと。エサをくれる人なら誰にでも懐きそう(笑)さて予定を変更し営業している今日はこちらです。

おそらく世界初、やりました完璧なA4(F4)マルチカラーアンビエントライティングの完成です!キモだったフットランプも点灯し全て機能しエラーもありません。この車はRS 4じゃありませんからねお間違いなく、MY16A4です。今までで1番作業に時間がかかったアイテムですがそれだけに満足度も1番!夜のドライブをしたくなること間違いなしです。私としてはどなたかが発注してくれるかが問題ですが(笑)




もう調整は自由自在ですMMIのメニューでかなり遊べますご覧のとおりカラーもかなりの調整幅があり紫から青から緑から黄色からオレンジから赤から白まで、かつコンツアー(ドア前側ドアハンドル部、コンツアーとは輪郭という意味で細い線を差します)とインテリア(ドア後ろ側の間接照明)の輝度とカラーが選択でき、輝度はフロント(センターコンソールとドリンクホルダー)と足元(フットランプ)とドア(BOスピーカーグリルイルミとフロントドアインテリア)の明るさが調整できます。

当然ですがリアドアもご覧のとおり手を抜いていませんコンツアー、インテリア、フットランプとにぎやかですそれと右下写真ですが暗い時にイグニッションOFFしてドアを開けるとカーテシはもちろんドアシルプレート(S lineおよびS/RSモデルのみ)、コンツアー、インナードアハンドル上、フットランプがカラーではなくホワイトに自動的に調整されて光ってくれる親切設計(笑)参りました。意外にも反響が大きかったので速報でした。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。