アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「聖地巡礼その2」
店長ブログ
「聖地巡礼その2」
2018年08月16日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。日本のニュースを見ていると雨、心配ですね・・・雹なども降っているようなので皆様どうぞお気を付けください。かくいう私も帰国の便に影響がないといいなとちょっと心配になってきました。昨年は夏なのにしとしと毎日雨でしたよねでも今年は激しい雨と台風、毎年夏は荒れ模様です。さて今日も番外編をお楽しみください。


さあ予告どおり第2の聖地ネッカーズルムに行ってきました!ICEに朝乗ったら並走するICEが何だか黒い・・・1両まるごと落書きで真っ黒にされてかつ急いでいたのか落ちきっていない状態で走ってる・・・もうね厳罰にしなきゃダメですよ逮捕!本当に腹立たしいんですそこらじゅう落書きだらけ、おそらく気にしていないのはドイツ人だけじゃないんですかね?観光客としてはこれが最も興ざめするところなのがわかってないのが悲しい。

でもってのどかな田舎街に突如現れる今も拡大を続ける巨大工場群に併設されるアウディフォーラムネッカーズルムに到着、相変わらずきれいな内部、吹き抜けがとても気持ちがいいのです是非皆様も行ってみてくださいね。となぜか全く同じ仕様のナルドグレーA6アバント2台が同時に納車・・・会社の車でしょうか?ちょっと珍しかったのでパシャリ。


今日もA7SBにやられました何とジャバグリーン!かっこよすぎるでしょ~もう~どなたか乗っかりませんか?個人的にはこのジャバグリーンが新しいA1SBに似合うと思うんですがいかがでしょうか。コントラストルーフだったら・・・迷いどころです。インテリアもサドルブラウンにグリーンステッチともうほぼ2倍?という価格です(笑)がすぐ売れそうですね。今回のA7/A6はついにダッシュボードやドア内貼りもレザーが選べるようになったのでクラスが1つ上がりましたね!やっとです。それとe-tron quattroの実車があるとは思いませんでしたラッキーです。これはもうアウディ鉄板のかっこよさですから間違いなくEVである点を除いては売れると確信しています。ドアミラーは日本仕様の場合きっとこの車と同じくカメラタイプとなるでしょう。




皆様気になるであろうQ8!誰でも入れる駐車場に特ダネがありました。珍しいグレイシアホワイト?のQ8、しかも見慣れない22インチアルミ、露出度が高いオレンジを見慣れた目には極めて新鮮に見えます。レッドキャリパーの存在も確認できましたが、リアはロゴなしでパッド丸見え。でもちょっと私は考えが浮かびました(笑)と近くにはその見慣れたアルミを履いたオレンジが1台。他にグレーもありましたしフォーラム内には紺色も。全てS lineエクステリアなので違う仕様も見てみたかったんですが残念。でも購入を考えている方のカラー選びの参考にはなったかなと。下段の2枚、見られたくない車はちゃんと入れないところにたくさんあります(笑)メディアで見慣れたカモフラージュしたQ8も何台かいますねその手前の派手なブルーはきっとポルシェのリビエラブルー、RS 6アバントのようでした。

Q7のカラーはもうおなじみですよね某A4と同じイパネマブラウン、そしてやっとA4アバントの納車が見られました19インチとの組み合わせ。納車を停止しているわけではなさそうです。リアドアにフォーリングスステッカーつけてますね他のアウディも多いですよねそこそこドイツ人はステッカーが好きなようです。

それにしてもネッカーズルムは楽しい!その辺を走ってる車を見ているだけで楽しいなんてまさに夢、現役世代はもちろん明らかにリタイアした後のおじいさんがさりげなくRS 5カブリオレを開けて走ってるしRS率高し、皆さんしっかり稼いでいるんだなと思います。日本は・・・そういえば思ったのですがドイツで柴犬って全く、1度も見ませんがやっぱりいないんでしょうね?それでは次回も読んでください。渡邉でした。