アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「果たして日本は?」
店長ブログ
「果たして日本は?」
2018年05月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。週末はいかがお過ごしでしたでしょうかお天気はまずまずでした。ただ残念ながらもうすぐそこに梅雨が迫ってきてますからね残り1週間ほどの気持ちのいい季節を楽しみたいものです。私にとってはテツリクの散歩が大変なことが・・・さて今日はこちらからです。


今週のテツリク。ほーらテツも散歩に行けなくなるからか悲しんでる(笑)もちろん冗談ですが普段からよくこうやって顔を掻いてますかわいい。とにかく暑くなってきましたからね柴犬にはつらい季節の到来です。とくにふさふさのリクは散歩しはじめて2分くらいでハーハーうるさいのなんの。テツは年1回のワクチンもこの間済ませました1歳半、リク8ヶ月です。

マルーン5のボーカル、アダムがコンセプトカー・ミッションEにアメリカのエクスペリエンスセンターで試乗した動画です。アダムは好きですからねポルシェ、動画に出てくる356って多分自分の車ですよ、その他にもたくさーん持っているのでミッションEも1台は付き合ってくれることでしょう(笑)スタイルもいいし売れるんじゃありませんか?突然今日この動画をなぜご紹介したかといえば、ポルシェに詳しい方はもうご存知ですよねこのミッションE、昨日ポルシェジャパンから発表されたんです「日本でピュアEVを2020年から販売します!」と。それがこのミッションEなのです。本国の話ではないところがミソ、日本ですからねまだ本国で発表もされていないのに。大胆なことを言うものですねでも、肝心の充電設備はどうするの?アメリカでは着々と充電設備を設置していますが日本はゼロ、デス。あと2020年終わりまで1年半しかないのに・・・ディーラーに行けばいいんじゃない?ポルシェの場合はですね全国に数十店舗しかありません。東北なんて県に1つもないところがあります・・・どうするか見ものですねコンビニってわけにはいきません。

ただポルシェの場合充電設備自体はすごいですよ急速充電だと電圧800V、航続可能距離500kmの80%である400km分の充電にわずか15分しかかからないそうです。EVは充電に時間がかかるのがネックなのですがこの点はすごいなと。ちなみに新型日産リーフは400km分の充電時間は40分だそうです。また動画で走っている「エクスペリエンスセンターを日本にも作る検討をしている」という発表もありました。オーナーさんには朗報ですよね専用コースですもの。

一方偶然ではないはずですこのタイミング、BMWは車をその上に置くだけでワイヤレス充電ができる設備を530iPerformance用に本国で発売するそうです。どんどん世界はEVに向かっていますが、果たして日本は?

それでは次回も読んでください。渡邉でした。