アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「第1号」
店長ブログ
「第1号」
2018年05月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。先週末はお休みをいただいて山形に帰省していたのですがその際ちょっと困ったことがありました。それはガソリンスタンドがとにかくない!というか正確には、普段通る道路沿いにない、ということです。一般道でもスピードを出そうと思えば高速道路なみにだせるところばかりなのに、なぜかバイパスなる街の中心部ではなく郊外を通るまっすぐな立派な道路が出来ています。そしてそのバイパス沿いにはガソリンスタンドがない。じゃあどこにあるのかというと、シャッター通りのような昔ながらの商店街の一角にある個人経営のお店、だからそこまで入っていかないと給油できないのです。しかも商店街がそんな状態なので次々と廃業・・・挙句の果てに日曜日は休みと(涙)田舎は成り立たないんですよきっと。この問題は車がなくてはならない田舎ほど深刻なのです。そんな中今日「移動式ガソリンスタンドを実験へ」タンクローリーを駐車場などに停めて運転手さんが直接給油してくれるというもの。いいアイデアですね是非!さて今日はこちらです。


何と納車当日にそのまま走ってきていただきました!ようやく認可が下り納車が開始されたばかりのフェイスリフト後RS 3セダンです。もちろんG-Speedでは第1号です。ボディカラーはちょっとマジョーラっぽいパープルがかったパンサーブラックCE、それにマットシルバーのシングルフレームとスポイラー周りが素敵な組み合わせ、さすがですセンスがいい!MY18ですから最初からデイライトが点灯しています。それとリアはまあいつ見ても大きいオーバルマフラ-、そしてキュルキュル、バオーン!という勇ましい爆音、どなたかがフェイスリフト後の音がおとなしくてつまらないとおっしゃっていましたが、私はそう感じませんでした。一方ちょっと残念だったのがデイライト、MY18からは完全なデイライトということで本国仕様と同じくリアは点灯していないと思っていたら・・・しっかり点灯・・・おまけにナンバー灯まで・・・それじゃあスモール点灯と同じなんですよね・・・と気になる方はご来店いただければ有料にて消すことが出来ると思います。メールにてお問い合わせください。詳細はこちらでもご覧いただけます。

今回ご用命いただいたのはUTRユニバーサルトラフィックレコーダー前後セットです。フェイスリフト後のRS 3は拝見するのは初めてですが、フロントガラスがカメラ付きに変更され従来ルームミラーにあったマルチファンクションカメラがガラス上部に移動、そしてルームミラーカバーが大きくなったのでハーネスはカバー内にきれいに収納できました。さくっとでもないのですが取付け、スマートフォンの設定までお教えし無事完了でした。

お許しをもらってあれこれ観察してみました。インテリアはオプションのダイヤモンドキルトRSスポーツシート、そうすると必然的にレッドステッチインテリアなのですねシルバーステッチが選べませんセダンは・・・意外。ですがそれに加えレッドステッチの場合ずいぶんと各部が豪華に変わっています。エアベントは当然レッドトリム、センターコンソールはステアリングとマッチするレッドステッチ付きのアルカンターラ、シフトノブも当然アルカンターラです。それとシートベルト、何とレッドトリムじゃあありませんか!うらやましすぎる・・・

ドアシルプレートはもちろんRS 3専用かつイルミネーテッド。カーテシLEDはフロントのみAudi Sportが装備されています。センターコンソール同様ドアアームレストもステッチ付レザレットタイプ、こうじゃなくちゃ!

RSモデルなので当然パドルは装備しかも大型でシルバー/ハイグロスブラックカラー、そしてトランクを見たら・・・RSロゴ入りフロアマットじゃないですか!こちらのお客様はあっさり日本企画プレミアムスポーツに交換されていました(笑)RSスポーツシートを選ばない場合は普通の無地フロアマットとなります。ちなみにこのRSロゴマット、後から買おうとすると18万円也(汗)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。