アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「重量級」
店長ブログ
「重量級」
2018年05月08日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。連休は皆様いかがでしたか?さぞかし楽しまれたことかと思います。私はというと風邪をひき見事に連休が台無しになりましたトホホ・・・「大事な行事の時に風邪ひくなんて小学生か!」思わず自分にツッコミを入れていました(笑)なので番外編など書く気力もネタもなく、楽しみにされていた方申し訳ありません。そしてアウディの話題、その連休が明けた途端アウディジャパンが限定車を発売したそうですよ。いずれもS lineパッケージ相当、A3SBとセダン、TTクーペ、Q3です。A3SBなんてすごいですよ専用18インチだしルーフレール付きだし何とマトリクスLEDまで!ということは、フロントもシーケンシャルウィンカーじゃありませんか?S3しか通常は選べないので文句なしにお得!購入を考えていた方は急いでくださいね!さて今日はこちらです。

以前ユニバーサルトラフィックレコーダーでもお世話になったA7スポーツバックです。ですがちょっとだけ変わっていましたね珍しい19インチのアウディ純正5Vスポークマットチタンホイールに交換されていました。相変わらずかっこいいじゃありませんか!ただしブレーキダストが付着してボディ色と同化。アウディ純正はこれがネック、次回は確実に低ダストパッドですね(笑)



ご用命はまたまたドイツ製VARTAシルバーダイナミックAGMバッテリー。やはり初回車検時交換を勧められたそうですアイドリングストップを多用しているとどうしても仕方ない部分ですよね。しかもこれから夏なので突然上がってしまうリスクを避けるため交換しましょう、となりました。A7もバッテリーはトランクルームのスペアタイヤ中央に鎮座しています。ちなみに右側の巨大な箱のようなものはBOSEサウンドシステムのサブウーファ、日本では標準ですが本国ではオプションとなっています。この車両も標準のバッテリーはVARTA製AGMでした。エンジンルーム内でいつものように充電器のバックアップモードで電源を供給しながら交換、その後のバッテリーコーディングとエラーチェック中はバッファモードでと不可欠なマシンです。バッテリーは30kg超えの重量級、持ち上げるのに一苦労する重さです・・・にしても右下写真のようにアウディ純正バッテリーカバーを装着するとほとんどバルタ特有のシルバーが見えず満足度が下がります(笑)純正バッテリーは廃棄を承りました。

ついでにということでアウディ純正A7/S7SB用FLA5パワーシートスイッチセットもさくっと交換、もう定番ですので説明は不要かと思います見事な統一感。

そして雨シーズンに備えベロフ超撥水フラットワイパー左右セット、撥水剤が練り込まれたラバーが撥水効果を長持ちさせてくれますのでオススメです。今回もありがとうございました。

いつも気になっていたんですこのお店?きっと値札が少しあったと思いますのでお店だと思います看板はないけれど。品揃えを見ると年配の男女向け洋服がメインのよう・・・テツリクのえさを買いに行った後に通る道沿い、これ見たら個性的すぎて気になりますよね?シャッターが閉まっている時もあるのでこの状態はきっと開いています。入ってみたい気もするけれど入れない、不思議なお店です。ちなみにお店の左は公園になっていて看板も古風ですがあります。が、怖くて入っていけません子供でもきっと・・・勇気のあるどなたか店内探検を(笑)八王子市内にあります。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。