アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「パワステオイル」
店長ブログ
「パワステオイル」
2018年04月10日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日のニュースはもう読んだ方もいらっしゃると思います「若者の半数以上が車を買いたくないと思っている」です。まあわからないではないですよね以前よりも若者やその親には金銭面の余裕が少ないでしょうしでも維持費は以前のまま、どうにも割高感があるのです。このままでは若者に車など高嶺の花?になるかもしれません・・・仕方ないとも思いつつできれば車のある生活の楽しさを知ってもらいたいとも思う、実に複雑な心境です。さて今日はこちらです。

ドイツFUCHS社のパワーステアリング用オイル通称パワステオイルです。最近よく耳にするのがフォルクスワーゲングループ純正パワステオイルの欠品、ずーっと続いていてかつ理由もわからないと・・・そんなことあるんかいなとも思いつつ現実そうなのだそうです。何か代わりはありませんか?の回答がこちらです。元々純正もフックスや複数ブランドからOEM供給しているので使用上何ら問題ありません。写真の1Lが3348円となっています。



今の季節はお散歩気持ちいいですね~テツリクはいい気候なので相変わらずリラーックス、リクなんてサークル倒れ防止のブロックを枕にして寝る始末、自分のおしっこたくさん染みてるから安心なのかな(笑)そしてもうそんな季節、狂犬病予防接種してねのハガキが自治体から、そしてノミダニ駆除をもうそろそろなんていうハガキが動物病院から届きました。なので忘れないうちにと思いえーい面倒なので2頭一緒に連れて行こうっと。獣医さんは迷惑そうでしたが(笑)まずは狂犬病の注射を撃てる体調なのかを調べるため体温測定から、テツもリクも38.5℃と38.8℃と平熱、合格、そして注射は一瞬で終了。ご存じですか狂犬病予防の注射をすると左下のような自治体発行の注射済プレートがもらえ、ドッグランなんかはこれがないと入れなかったりします。

次はフィラリアの検査。まずは体重測定して薬の量を決めますテツが10kg、リクは8.75kgなので同じ大きさの薬となります。フィラリアの検査は2頭共陰性でしたよかったよかった。フィラリアとは蚊を媒介して犬の心臓などに住みつく寄生虫で成長すると30cmにもなる糸状のもの、寄生されると様々な障害をもたらすやっかいなもの。なので蚊が発生する時期は予防薬がかかせないのです。ノミダニ駆除はご存じのとおりです。今回検査が終わったので来月からは薬を取りに行くだけですみますので気楽です。薬は今ちょうどCMしてますね右下写真のネクスガード、この薬はおやつ風なのでえさと一緒に食べさせるタイプ、簡単です。ちなみにフィラリア兼ノミダニの薬は5月から11月までの半年間毎月食べさせなければいけません。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。