アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「いよいよワールドプレミア」
店長ブログ
「いよいよワールドプレミア」
2017年10月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。雨で残念な週末でしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?道路は幸いにして空いていて移動が楽なのはそうなのですが、そう考えると経済的には天気が悪いのは損失だな、なんて・・・さて今日はこちらです。

Audi MediaTV

でいよいよ日本時間の19日木曜深夜2時というか20日金曜日早朝2時に新型A7スポーツバックがワールドプレミアされます!そしてパブリックデビューは東京モーターショー!となるとこんな劇的なことはないタイミングだったんですが残念ながらそれはかなわず、11月のロサンゼルスショーと言われています。何だかもやもやしますよね(笑)最近どこのブランドもモーターショーではなく独自イベントやA7のように自社サイトでワールドプレミアというパターンが増えてますよね・・・モーターショーだとワールドプレミアが多すぎてあまり話題にならない、という噂も・・・どうなのでしょうか。



今や貴重な存在?街中であまり見なくて不安になる現行A4ですが私は見慣れています。なんとまだ先週納車されたばかりという18モデルアバント2.0TクワトロS line、慣らしがてらとのことで栃木県からいらしていただきましたありがとうございます。ご存じのようにクワトロにS lineやいろいろとオプションを付けるとS4とあまり変わらなくないですか?と質問したところ、あの派手なエグゾーストノートがダメで買わなかったということ。なるほど~そういう方もいらっしゃるんですね。ちなみに私は大歓迎です・・・

でも部分的にほしいSフレーバーやキラリパーツを数点

Audi純正NewA4(8W)/A5(F5)/Q5(80)用スタートストップスイッチ
Audi純正NewA4(8W)/A5(F5)用Sシフトゲートパネル
Audi純正NewA4(8W)/A5( F5)用シルバートリムパワーシートスイッチ

を交換となりました。シートスイッチは難なく交換可能ですが結構力技なのがセンターコンソール、主にツメで止まっているのですがまあ硬くて大変、できれば内貼りはがしは1本ではなく2本以上、1本を食い込ませておいてもう1本でコジっていくイメージがうまくいくと思います。あとはその硬いツメが必ず下に落ちるのでマグネットがあると拾うのが楽です。仕上がりはこのとおり、いいですねさすがは定番アイテム、安心して見ていられます(笑)

A4のお客様からおもしろい話をお聞きしました。今では皆様普通にオプションとして選んでいるプライバシーガラス、あくまでA4に関しての話ですがそれを選ぶと運転席と助手席がアウディが言う遮音性にすぐれるアコースティックガラス、要するにペアガラスになる、というもの。上の左写真をご覧くださいリアドアのプライバシーガラスの断面、1枚ですから当然丸いですよねこれが普通、でも右写真は運転席のもの、線が入っているのがわかりますか?2枚のガラスが合わさっています。しかもノウハウがあるんでしょうね外側が厚く、内側が薄いんです。そのため断面は丸くなく、真ん中が凹んだ形状、触ればすぐわかります。ペアガラスは遮音はもちろん断熱効果もあります選ばない理由は、ありませんよね。部品として後からペアガラスに交換することは当然可能ですが1枚4万円以上します。

皆様知っていましたか?私は知りませんでした、確かに断面が丸くなくペアガラスなのは知っていましたが全車標準だとばかり・・・それがプライバシーガラスとセットになっているとは思いもしませんでした。S4でも同じだそうですからプライバシーを付けている方もそうではない方もご自身のA4/S4を1度チェックしてくださいね。たった?7万円でその機能が手に入るならばプライバシーガラスは必須オプションですね!だって奥様アピールになること間違いなし、買い換えOKになるかも(笑)フロントガラスは当然全車断熱タイプが日本仕様は標準装備です。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。