アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「Q8 e-tron見てきました」
店長ブログ
「Q8 e-tron見てきました」
2023年03月24日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。超速報でお伝えしたとおり、次期型A5Sportbackの初スクープ、興味深かったですね。まさかサッシ付きドアのSportbackだなんて、私には理想そのものです!あとはスタイルが問題ですが(笑)まさかのアバントとスポーツバックの同時発表はあるのか!いずれにせよ今年発表は確実なので楽しみで仕方ありません。さて今日はこちらです。


アウディ東名川崎さんに行ってきましたQ8 e-tronロードショー!即席で撮影したアンヴェール動画はこちらをご覧ください。知らなかったんですがこれだけ印象が変わったのにヘッドライトとフード(ボンネット)はそのままなんですって!まるでデザイナーのマジック、さすがです。えっと、最初に断っておきますがこの車、ご覧のように左ハンドルでナンバーはHN、要するにネッカーズルムで登録したドイツ仕様です。だから日本仕様とはかなり異なりますよ~ご注意ください。どうせ言われるんだから日本仕様に限りなく近いの持ってくればいいのにね・・・

まずはスポーツバックだからか日本仕様にはルーフレールは付きません。またブラックスタイリングは存在するのですがグリルで何か気づかないでしょうか?そうなんですグリルがボディカラーのグレイシアホワイトになってます。これが本国のエディションS lineというグレードなので同色、日本仕様はグロスブラックとのことです。まあこれはいいとして、21インチなのに大きく見えるすごくいい新しいグロスブラックのアルミホイールはサイズこそ同じですが、全然違うデザインになる、そしてこれも新しい2次元フロントフォーリングスエンブレムを照らすアンビエントライト、付きません!!!残念すぎる・・・



実際にドイツで試乗したというジャーナリストさんにご説明を受けました。さすがですね詳しい、ホイールは残念ですよねこのブラックがいいのに!Bピラートリムには新しいレーザー刻印のモデル名が新たに入ります。今後いろんなモデルにも付くと思います。エンブレムは全面刷新、フォーリングスはデジタル時代なので2次元の方が見やすいという説明でしたが?やはりクロームメッキは今後なくなり、ウィンドウトリムがアルミ調の通常モデルでもブラックスタイリングパッケージでもエンブレムはブラックが基調になります。Q8ロゴも刷新、S lineエンブレムがついになくなりましたがその代わり赤いフラッグが今後はRS/S/S lineを表すエンブレムになるんだそうです。右下写真のボディ同色グリルを囲むブラックのトリム、これをアウディではグリルマスクと呼ぶそうです。にしてもグリルのアンビエントライティングは欲しかった!何とかならないのかなと・・・ニヤリ皆様気になるであろうEVバッテリーは8年16万キロ保証だそうです。何%を下回るとダメか聞くんだった!

e-tron/Q8 e-tron用にこんなの企画しています!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。