アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「Q5 e-tronの続きを」
店長ブログ
「Q5 e-tronの続きを」
2021年11月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。通常土曜日は周りの企業も勤務なことが多いのですが、今日は珍しくどこもお休み、飛び石連休もあるのでもしかしてつなげて4連休でしょうか?皆様の会社はいかがでしょうか?もし4連休でお出かけの方、先週同様かなり高速は混んでますのでどうぞお気をつけて!さて今日は時間がなく簡易版ですがこちらです。

超速報でもお伝えした中国専用のQ5 e-tron、BEVとなります。中国専用とはいえQ6 e-tronが全世界版として来年までは発売されるため必然的にデザイン傾向が似てくると思ってご紹介します。リーク画像がずーっと前から出ているので新鮮味が薄れている、とはいえオフィシャルの写真はちょっと印象が違います。

皆様の第一印象はいかに!私の第一印象は、アリ!だと思いました。中国専用車としては珍しく塊感があって率直にカッコいいと思えます。Q4 e-tronとかなり各部似てはいますが明らかにひと回り大きいのでバランスがだいぶ違いますよね。で中国といえばロングホイールベース、リアドア長~い、と思ったら何と3列シートだったんですね。そう思わせないデザインはさすが、私がいつも見てしまうグリーンハウス、リアドアに何で3角ガラスがあるんだろう・・・普通アウディは6ライトウィンドウでリアドアのガラスは1枚なのに・・・と思ったらなるほど!その開かない3角ガラスの後端とクオーターガラスがうすいゴムが少し見えるだけで角度によってはつながっているようなすっきりさ、これがつながって見えれば6ライトウィンドウに見える、この処理がスッキリ見えて3列シートに見えない工夫だと思いました。でもインテリアから見るとしっかり太いCピラーがある、この感じ、すばらしい!変なところフェチですみません(笑)ヘッドライト周りのQ4とRS 3を足して2で割った感じ、テールランプのバランスはすごくいい感じなのでQ6もこんな感じだとうれしいですね。

インテリアはQ4とすごく似ていて悪くはないと思いますマルチカラーアンビエントライティングもいい感じです。デコラティブパネルもちょっと冴えないグレーですが他のバリエーションがあればいいなと。皆様の印象やいかに。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様感染対策をしっかりしながら楽しい週末または4連休をお過ごしください。渡邉でした。