アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「またもやあのネタ」
店長ブログ
「またもやあのネタ」
2017年11月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。東京モーターショーTMSが終わりましたね、忘れてたドイツフェスも(笑)入場者は77万人と前回の81万人から4万人減った、とのことですが、仕方ないですよ出展ブランドが単純に減っているわけですからね。でも最終日は

結構混んでますよね!開場10時直前の様子です。前の人がそうでしたが息子とお父さんで来場している人もそこそこいたのが私にとってはうれしい誤算でした。私がそうでしたから・・・ということで私は前回に続き2回目の見学に行ってきました。プレビューデーは人が少ないのでアウディを撮影するのには最適、でも単純に時間が短いので全部は回りきれない、なので日曜日はアウディに限らず他ブランドも、かつゆっくりめに見学することにしています。


またもやフェンダーフェチ得意のネタです(笑)IAAでもTMSでもアウディブースで一番目立つところに展示されていたのはやはり、NewRS4アバントでした。プレビューデーは照明が暗かったんですがさすがに改善されています。張り出したフェンダーやカーボンパーツ、専用の足回りやホイールで巧みにRS感が演出されていてよかったですよ~。特にこのフェンダー、さすがにうまいことデザインしますよね!変わったラインなんでIAAで初めて見た時はかなり違和感を感じたものですが、今では全然感じません。バンパーからのラインをうまいことライトやテール脇のエクステンション?矢印のパーツですが(RS 5も同様)を縁取って、そこから巧みにフェンダーの張り出しへ、そこからドアにつなげています。でも!エクステンションがあるおかげでライトやテールランプを通常のA4と共用できる(ヘッドライトは多少カラーが異なります)にできるという、コストダウンにも貢献しています(笑)


共用といえばホイールもそうですね先代同様共用のパーツです。ただし今回は選択肢がそれぞれ多少異なります。上段写真をご覧くださいTMSでナルドグレーRS 5クーペに履いていたシンプルな形状のホイールはRS 4にも設定されていますが、下段の左はRS 4のみ、右がRS 5のみの設定と分けられているようです。写っているのはどれも20インチですが標準は、19インチ(笑)この商売上手!いいと思いますこのクラスの車を買う方はそれくらい気にせず20インチを選ぶはず、それよりもカーボンルーフにするかしないかを悩む、はず!そうそう日本のコンフィグレーターはまだまだ来年の夏頃まで開きませんので今から計画を練りたい方、どうしても並行輸入したいという方は本国サイトに既にオープンしましたのでお試しください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。