アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「スマート取付」
店長ブログ
「スマート取付」
2022年04月19日

いつも店長ブログをお読みいただきましてありがとうございます。皆様今日の19時はイベントですよ~urbansphere conceptのオンラインワールドプレミアがありますからね是非ご覧になってください!その時間は「テツ、引っ張るな!リク、変な物咥えるな!」なので逆に私が見られるか不安です(笑)さて今日はこちらです。

前回iX3に取り付けた2月に発売されたばかりの超最新モデルユピテル_レーザー&レーダー探知機Z910Lですが今度はG-Speed号S3(GY/8Y)に付けてみました。Z910Lは特約店モデルのため実に多彩なブラケットが付属していて、正面奥のブラケットを見て「S3の運転席右のエアベントにスマートに付くんじゃないかな」とひらめいたんです。それを早速実行しましょう。皆様レーダー探知機を1度付けて満足していませんか?日々レーダーやオービスは固定から半固定や移動簡易型へ、国道よりも住宅街へと変化しています。探知機も最新モデルに更新するのがベストです。また探知機は決してスピードを出すためではなく、法定速度を維持するのが目的ですからお間違えのないようお願いします。



早速エアベントを外します、といっても握って手前に引くだけ、簡単です。皆様の車を見ているとディスプレイを固定するブラケットはユニバーサルに角度を変えられるので傾斜している運転席右側ダッシュボード両面テープで貼るタイプがほとんど、ただ私はごくごく短い右上写真のタイプのブラケットを選択、エアベントとダッシュボードの間にそれを挟んで固定しようと考えました。Z910Lは4ピースタイプでディスプレイがスマートで薄く、ハーネスはたった1本細いのが出ているだけ、なのでハーネスも右上写真のグリーン矢印のようにデコラティブパネルとヘッドライトスイッチパネルの間を通せば全く見えずに這わせることが可能ではないか?とも。ハーネスを挟むのは不安ですが、それがですね今のダッシュボードってホント柔らかいので簡単にフニャっと曲がるんですだから心配ありません。ブラケットはそのままだと大きすぎるので収まるよう薄く短く削って、エアベントを戻せば、はい、見事に収まった!水平ですしこれはうまくいきそう。再度外してディスプレイを装着、エアベントを戻せば、ディスプレイの装着は完了です。前から見ても運転席から見ても、スマートです♪

運転席側コラム下カバー、助手席側グローブボックスも外しておきます。スマートに付けるのは手間がかかりますがどちらをとるか、ですよね!スピーカーは私の場合は見えない方がベター、音もあまり聞こえなくてもディスプレイが目の前なので情報は伝わる、ということでセンターコンソールの見えないところに貼っておきます。そしてハーネスは予め外しておいたグローブボックス方面すなわちフューズボックスに見えないところを這わせていきます。


アンテナはセオリーどおり逆さ吊り用ブラケットを使用して助手席側ガラス上部に設置します。ハーネスはフューズボックス近くではなく比較的空いている(笑)Aピラートリム内にしまいます。最後にジャンクションユニットに全てつなぎ、アクセサリー電源とアースを引き、電源オン!あれ?ディスプレイの小さくて見えるか見えないかの電源スイッチがオフ、焦ったじゃないか!オンしてはい、衛星一杯ありますね(笑)私的にはスマートに付けられたので満足度100%、皆様もいかがでしょうか。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。