アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「インドア派」
店長ブログ
「インドア派」
2017年07月27日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日今日と久々に30度を下回ったのですが、まあこんなに涼しかったんだと半ば忘れていました。それくらい毎日暑いわけですがまだ今は7月、8月はどうなるんでしょう・・・と私と犬は思うのであります・・・さて今日はこちらです。




たまにはその犬の話題を。残念ながら今年の夏は上2枚のような多摩川土手の夏の風景を猛暑ですっかりインドア派となりひっくり返って私を迎える我が家の犬(リラックスしすぎ笑)に見せてやれませんでした。すみませんご飯を食べている方は後で読んでくださいね。この犬、軟便が治らずどうしたものかと何カ月も悩んだ挙句、犬舎のすすめでもしかしたらこの犬に限っては散歩や移動がストレスなのでは?ということで胃腸を休ませるためにも会社にも連れてこず極力動かさず食べては寝せての繰り返し、散歩もなし、暇つぶしにサークルの中でボール遊びをするくらい、ホントに大丈夫?と思っていたのですが何と調子が良くなってきたではありませんか。エサの量も多いのかもと食べさせる回数を2回から1回に、以前の半分以下の量にし、断食も1日しました。断食のみ私も乗っかって付き合いました(笑)

カルチャーショックです私の中では子犬でも柴犬だしえさをたくさん食べてたくさん散歩するのが何よりいいと思っていてそれと軟便が全く結びつきませんでしたが、こんな犬もいるんだと見事に裏切られました。そういう柴犬が他にもいるそうですからどうやらテツだけではなさそう。ある意味散歩させなくてもいいのは楽といえば楽なのですが、それだと私がちょっと欲求不満(笑)まあまだ8ヶ月の子犬ですから成犬になり丈夫になったらきっと今年全く使っていない自転車で今度は土手を一緒に散歩できるだろうと淡い期待を持って世話しているのですが、どうでしょうか(笑)皆様のペットはいかがですか?バテていませんか?食欲ありますか?お気を付けください。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。