店長ブログ

「またまたこちら」

2012年03月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。雪から一転暖かめの週末いかがお過ごしでしょうか。明日も天気がいいようなのでお出かけには最適ですね。今日はひなまつり、女の子がいらっしゃる家庭は今日は外食ですか?レストランが混んでそうですので早めに行った方が良さそうです。さて今日はこちらです。

またまたこちらです。今月は雑誌三昧(笑)まずはあまり普段買わないかもしれませんカーグラフィック(以下CG)、50周年なんだそうです。ということは1961年頃からある、そう考えるとすごい!生まれる前からあるんですもの。CGといえば皆様の印象は?私の印象は「文章が多い」です(笑)その文章がとても面白かったので以前は読んでいました。さて記事ですが初代編集長である小林彰太郎さんへのインタビューがありました。小林さんは話も文章もとてもストレートでわかりやすいのは皆様ご存じかと思います。現在82歳になられるそうですがそれは全く変わらないようで安心しました。創刊当時からのエピソード満載で楽しく読めました。その小林さんが最新モデルに試乗した感想を書いている記事もあるのですがとても簡素でストレートな文章がとても面白いのでおすすめします。

もう1つ面白かった記事は福野礼一郎さんのシリーズ企画だそうです「クルマはかくして作られる」です。レクサスLFAの内装材やレザーがいかにして製造されているかを追ったものですがとても面白かったです。LFAが作られる過程やそのメーカーさんに話を伺ったりする企画で、500台限定3750万円という贅沢なモデルのそれがどんなこだわりを持って作られたかが書いてあり、とても勉強になりました。

モーターマガジンは敵の特集(笑)ですがあえて評価が気になったので・・・こちらも勉強になりました。木村好弘さんの耳寄りの話、今回は「当たらなかったクルマ」ドイツ車でもあまり評価されなかったクルマを論じます。物書きの方ってすごい(笑)皆様もたまにはクルマ雑誌、いかがでしょうか。

DIYマニュアルを更新しました。今回は少し難易度が高いため概略となりますがA4/S4(8K)のセンターコンソールデコラティブパネル交換です。A5やQ5もほぼ同じ工程となりますので参考になると思います。長文となりますがよろしければこちらDIY取付マニュアルからA4/A5/Q5-DIY取付マニュアルをご覧ください。

明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ素敵な週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内