店長ブログ

「今月も」

2012年01月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。極寒の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。前回ヒートショックというお話をしましたがとっても体への負担があるんだそうです。そのため私も脱衣所にヒーターを置いてみたところ、お風呂からあがる扉を開ける勇気というか気合い(笑)が全く要らなくなりました。寒くない!是非お試しあれ。

今月も買ってみました車雑誌。ENGINEは特集が「こだわりの2台持ちの男たち。」またそんなこだわりの車がアストンマーチンとか旧いアルファとかシトロエンDSだとか旧いレーシングジャガーとかで私は全然ついていけません(笑)またこだわりは車だけではなくお家やファッションにも・・・こだわりというより私は普通に読んだら面白かった、そうそう新作時計の記事も。

ルボランはというと特集は「2012年度版輸入車100の疑問を解決!」例えば以下引用「カップホルダーがフェラーリではじめて採用されたそうですが?」「FFでは何とコンソール部分に2人ぶんのカップホルダーが装備!」以上引用終わり、ヘエーって感じでした。

それと面白かったのが「出来がいいDCTとは?」という記事、もうご存知ですよねDCT、アウディで言えばS-tronic、デュアルクラッチトランスミッションというミッション形式のことを言います。各社トルコンATから効率のいいDCTに移行しつつあり、その性能を比較していました。元をたどればVAGグループから始まったので進化は驚くほどですが、記事の結論としては現時点でのベストはBMWM3とカップホルダーが装備されたと前出のフェラーリFFだそうです。意外ですね。M3の場合、以下引用「変速スピードを任意で切り替えるスイッチがあり、最速を選んで全開でシフトアップしていくと軽いショックを伴うのだが、これが何とも快感なのだ。」以上引用終わり、ふう~んなるほど~そうなんだ、という感じで参考になりました。明日はちょうど日曜日でお休み、面白いので是非車の雑誌を読んでみてくださいね。

明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様素敵な週末をお過ごしください。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内