店長ブログ

「ちょっとがっかり」

2012年01月31日

いつもお読みいただいてありがとうございます。週末はいかがでしたか?アウディをお乗りの方はクワトロということもあり、スノーボードやスキーに行かれる方が多いのではないかと思います。でも今年はどうなんでしょう?例年と違い逆に雪が多すぎて困っているのではないでしょうか。私は山形出身だというだけで「スキーできるんでしょ?」とか言われますが「できるよ!」「じゃあ行こうよ!」「今度ね・・・」実は寒いのが苦手だとは言いにくい状況です(笑)今週行かれる方は本当に十分気をつけて行かれてくださいね。さて今日はこちらです。

週末はNew A5のデビューイベントだということでディーラーさんへ出向き見せていただきました。窓際の狭いスペースに1台が展示、もう1台のデモカーも出払っているとことで写真があまり撮影できなかったのが残念ではありますが・・・実車は写真で見るのと違い写真のように少しつるんとしすぎている感がなくて安心しました。相変わらずの美しいスタイルと開口部の大きいラゲージに感心しました。営業さんがおっしゃっていましたがA4アバントを見に来られた方がA5スポーツバックのラゲージを見て、スタイルを見て、決めてしまうという例があるのだそうです。なるほど~。見に来ているお客さんも何組かいてなかなかの活況でした。「このA5スポーツバックも既に売れちゃってます」素晴らしい!次はA6アバントですね。

タイトルの理由はというとアウディジャパンさんのホームページから。ニュースリリースに本国スキーイベント「アウディナイト」が開催という記事があり、そのイベントでワールドプレミアを迎えたA1クワトロが・・・で最後に「日本導入予定なし」のコメント。アラ、密かにカミングアウトしてます(笑)半ばわかってはいたものの、はっきりコメントを聞くとそれはそれでちょっとというかかなりがっかり、だってスパルタンなアウディもたまにはいいじゃないですか!RS3同様日本のディーラーさんに並ぶことがないのはさみしい限り。そんなこと言わずにAJさんにお願いしたいものです。

特にコメントはなし(笑)もう少しです。それでは次回も読んでくださいね。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内