店長ブログ

「やっぱりexclusive」

2015年08月25日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日もドイツこぼれ話を少し。ドイツはご存じサッカー王国でちょうど行った時はブンデスリーガ開幕したばかり。当然テレビはブンデス専門チャンネルもあるくらいですからずっと試合の模様と解説者らしきおじさまが討論していたりしてます。ご存じのように大活躍だったからか、その中で「カガワ」という名前が結構出てくるんですよね。これって本当にすごいことだと思うんです。(しかも第2節なんてゴールを決めたので今はもっと名前が出てますよきっと)だってブログにたまに出てくるドイツ人らしき人、明らかに人種が違うのがわかりますよね体格がまるで違います。背だって高いし筋肉隆々だし腕や足の太さだって別物。だって主食は肉だものパワーが違います。そんな中で日本人が活躍して絶賛されてる。好きな方はいろいろご意見があるとは思いますが私が見て考えるには、それはそれは条件なしに尊敬に値すると思います。またシャルケの内田選手はケガで欠場しているのでおそらく名前が出てこなかったんだと思います多分。他の日本人リーガーもそうです皆で応援しましょう!頑張れ!でもドルトムントのジグナル・イドゥナ・パルクに夜観戦に行く勇気は、ありません!だってあまりに熱くなってるしそれにビールで酔っぱらってるし絶対殴られる気がするから(笑)


いつ見てもいいですねネッカー川沿いののどかな風景は最高です!ちなみに左上のGasthof Lummと書いてある建物、このGasthofは泊まれるレストランという意味。いつかもっとドイツ語が話せるようになったらレンタカーを借りてこんなとこに泊まりながら旅行できたらな~と思ってマス、ハイ。さてもしネッカーズルムに行かれる予定がある方、ご注意くださいね駅がガラリと変わってましたので。

以前はNeckarasulmという名前がついた駅は1つ、それが最寄りだったんですが2つも駅が増えていて、最寄りはご覧のNeckarsulm mitte(中央の意味)になりました。驚きましたねもうホントフォーラムが目の前めちゃめちゃ近くなりました。ちなみにフランクフルト方面から来ると1つ手前はNeckarsulm Nord(北の意味)、ここで降りると少し遠いのでご注意。私はまんまとNeckarasulmと名前がついた駅は1つだったなと思って何気に降りたら、アレ?Nord?と騙されました。でも大丈夫少し歩くだけです。ちなみに2つの駅は駅舎はなく切符も券売機が1つあるだけ、KIOSKもトイレもないので必要な方は従来のNeckarsulmまで乗ってください。


やっぱりネッカーズルムの2階といったらexclusiveです!カフェラテって感じ?どなたかのオーダーかも知れませんね施錠されていました。いや強烈、1度見たら忘れないカラーとやっぱりドイツは今ブラックスタイリングパッケージなんですね。quattroロゴ入りのブラックグリルが迫力満点です。インテリアもまたすごい。カフェラテと近いベージュとブラックレザーのツートンにステッチはベージュ、デコラティブパネルはピアノブラック、ステアリングも下だけベージュ、ダッシュボード下側とセンターコンソールもフルにレザーが貼ってあります。でもここまでレザーなのに惜しいのはダッシュボード上側にレザーが貼れないこと。フェイスリフトでもこれは変わらなかったですね。いやあいいもの見せていただきました。


TTは今旬ですからもう1台、やっぱりベガスイエローにでも20インチアルミの組み合わせ。だいぶ印象が違いますよね。今までは20インチはこのメッシュタイプだけだったのですがちょっと下にスクロールしていただいてS3SBが履いているデザインです細いグレーと切削のスポークデザインも追加されるようです。TTSはこのくらい大きなホイールが欲しいところですが残念ながらやっぱり日本にはなし・・・インテリアはこれまたexclusive。肩の部分とステッチが全部イエローでフロアマットもコーディネイトされたイエローのレザートリム。ヘッドレスト真ん中と首部分はアルカンターラ、ステアリング下部のイエロー部分もアルカンターラです。まあおしゃれ!これからオーダーされる方、参考になるのではないでしょうか。ネッカーズルム編はまだまだ続きます。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内