店長ブログ

「もっとexclusive」

2015年08月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。8月最後の週末、車多いですね!どうぞ気を付けて運転してください。さて今日も好評のこちらです。

ドイツトリビアを少しICEの座席について。ちょっとわかりにくいですが座席の上にある電光掲示板、左には何も文字がありませんよね。でも右にはNÜRNBERG-MÜNCHENと地名が書いてあるのがわかるでしょうか。このように地名が書いてあればそのシートは予約済みということなのでその区間に該当すれば座ってはいけません。該当しない区間であればOKですし左のように何もなければ予約がないので当然座ってもOK。たまにICEスプリンターという国をまたぐ電車が走っていますがそれは予約がなくてもGGF.RESERVIERENだったと思います・・・と書いてあったり、またbahn.comfortなんていう書き方もあったかな?この2つの表示は予約ではにないので座っても大丈夫。あくまで予約が入っているシートの上は必ず地名が書いてあります。これはガイドブックにも書いてない情報!どうぞご参考に。



ようやく詳細に撮影できましたRS 3!ボディカラーはソリッドのナルドグレー、やはりブラックスタイリングパッケージです。やっぱり私はこのカラーかなと思いました。前回はカタルーニャレッドメタリック、ミトスブラックメタリック、デイトナグレーでしたのでこれで4色。オーダーされる方は参考になるのではないでしょうか。デイトナグレーはボディをこする可能性のある方には実はおすすめできないのです。塗るのがとても難しい色なんです・・・コレホントのお話。関係ないか(笑)

何せフェンダーフェチの私にはこのフロントフェンダーの微妙にSから広がった感じがイイ!ステキ!しかも日本仕様の235/35/19ではなく255/30/19。すっぽり入って文句なしですね。ハーかっこよかった。内装はexclusiveによるオレンジステッチのスーパースポーツシート。このシートの場合ランバーサポートのみ電動、その他スライドや高さはマニュアル調整とハードな仕様です。


極め付けはこのRS 7!強烈なグリーンメタは名前があるのかなバハグリーンっぽいですが・・・ハイグロス21インチにセラミックブレーキ、とここで気になったのがリアのキャリパー、以前はリアに文字が入っていなかったような記憶が・・・おそらくフェイスリフトを機に変更されたのだと思います。最初からこうじゃなくちゃいけませんよねRSですから。写りこみが激しいので載っていませんがインテリアも凝りまくり。もちろんステッチはグリーン、シート真ん中体が触れる部分はブラックアルカンターラ、ダイヤモンドキルトステッチにヘッドレスト真ん中に何と刺繍でquattroロゴが入ってます。もうこのまま日本に送ってという人がいてもおかしくないかっこいいRS 7でした。あんまり楽しいからネッカーズルムに住みたいくらい(笑)

もうちょっと続きます。A4系がないなと思っている方、次回は出てきます。それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内