店長ブログ

「今号は」

2014年01月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。多分一瞬で終わると思いますがこれだけ(14℃)暖かいと楽ですね!外でのDIYも(笑)さて今日はすっかり遅くなりましたのでさらっとこちらです。

なぜか今回はエンジンです。実はル・ボランも買ってきていただいたのですが何と2月号だった(涙)たくさんあったのでまさかと思ったらしいです。発売日になったら回収しましょうよ~本屋さん頼みますよ(泣)今やたくさん余るほど自動車雑誌って売れないんですかね・・・そういう見方をすると責められなかったりして・・・さみしいですね。

今号は結構アウディの話題が多いですよ現地でのNew A8/S8の試乗レポート、日本ではついに走り出したRS 7スポーツバックとNew S3スポーツバックの試乗レポートが載ってました。New A8/S8は何と言ってもMatrix LEDヘッドライトの採用がトピック、仕組みはよく説明されていますが実際使った印象がレポートされていなかったのが残念です。夜に走らなかったのかも知れませんね。すごいですよナビのデータで交差点に差し掛かったと判断したら光を広げて見やすくしたりするんですって!ちょっと試してみたいですよね!

RS 7スポーツバックはM6グランクーペとの比較記事、意外にもRS 7はRS 6よりも足がマイルドなんだそうです。RSとはいえオールマイティに使いこなせるそうです。もちろん動力性能は使う場所がないほど有り余ってます(笑)S7とはエンジンこそ同じV8ツインターボですがミッションがRS 7はトルコンAT、それが良い方に作用しているとのこと。M6は車庫入れがツライって本当?

S3スポーツバックはまあ車高が低くってタイヤが広いからでしょうか結構見た目がカタマリ感ありますよね。明らかに速いけれどマグネティックライドをコンフォートにしておけば快適な乗り心地ですって!街中ではちょっと足が硬いからとS3セダンにマグネティックライドを付けるか付けないか悩んでいらっしゃる方がいますので他車種でお使いの方、街中での印象を是非お知らせください。これだけでもかなりおもいしろいので是非読んでみてください!

それとエンジンならではの時計の記事。こんなに国産の時計ってあったんだ!って思いました。それとこのシーズン新作が続々発表されるのでそれを見るだけでも知識欲が満たされます(笑)

例年発表されるスーパーボウルのCM、ユーモアたっぷりですね、

前回楽しみと言っていましたフランケンワイン、大当たり!また買おうっと。爽やかさこそあまりないですが旨みがあってコクもある味わいでした。すみません素人の印象で・・・それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内