店長ブログ

「今年も行ってきました」

2014年01月14日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。連休でしたねいかがでしたでしょうか?私はというと幕張メッセで行われた東京オートサロンに行ってきました。やっぱり東京ビッグサイトと違って少し遠いですねメッセは。できればビッグサイトくらい都心から近い場所にメッセ以上の見本市会場があればいいのに(笑)さて今日はそのオートサロンについてです。そうそう明日は雪予報、気を付けましょう!


いつもの光景ですねまあでもすごい人だこと。まだ朝10時だっていうのにもう歩くのが大変ですよ真っ直ぐなんて全然歩けない。カメラの方達はいつもどおり真剣(笑)痛車は少し減ったでしょうかそんな気がします。ステージではライブイベントが行われてました。



注目すべきは今回ついにメーカーで出品したメルセデスベンツ/AMGです。すごいですよ多分計8台くらいあったと思います。チューニングカーの祭典ということでAMGモデルがほとんどでdiginoやAMG performance studio(これ知りませんでした)といったAMGでも特に手の込んだスペシャルモデルばかり。でもペパーミントグリーンのCクラスクーペやイエローのCLAに至っては何をしたいのかよくわからないモデルまで(笑)インパクト重視でしょうか。「カスタマイズ」という言葉がMBJの社長さんの口から出てくる時代ですが絶対AJの社長さんは言わないですよね。ちょっとうらやましい気もします。

アウディはというともちろん参加していないので出品パーツメーカーさんのブースに何台かりました。さみしい気もしますが仕方ありません。中にはノーマルの原型をとどめないようなエアロパーツを付けたものも・・・若い子は食いついていたのでこればかりはお好みですね(笑)

本物カーボンのレーシングカーは迫力が違いますこのGTRは特にかっこよかった!カーボンの存在感はますます高まってますね軽量化の有効な手段です。カナードなど空力やダウンフォースを真剣に試験して開発したパーツは機能美が備わります。

幕張周辺は空地が減って駐車場も同じく減ったので駐車場待ちのクルマが多くてすごい渋滞でした。周辺にはたくさん車のディーラーさんがありますが大変そうでしたよ渋滞で動かないから。それにファミレス等の駐車場は空気で飛び跳ねるようなクルマがたくさんあったんですって。営業妨害じゃ!でも来てくれるんだから・・・これが本音でしょうか(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内