店長ブログ

「allroad shooting brake concept」

2014年01月11日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。もう冷蔵庫の中にいるようなものですね昨日あたりからの寒さ。夜走るのがつらくなったかと思いきやそうでもないんです。むしろ暖まるためにより長い時間走ろうと思っちゃうんですよね(笑)以前箱根を走ったことがある方に「タイムを気にするよりゆっくりでもいいから長い時間走るのがいいよ」とアドバイスをいただいたのですが実践できてます。皮肉ですね。さて今日はこちらです。

出ちゃいましたね来週行われるデトロイトショーで公開予定の「allroad shooting brake concept」です。インテリアが全くといっていいほどNew TTにそっくりです。ということは外観もNew TTはこんな感じになるのでしょうか?ヘッドライトの内側がスポーツクワトロコンセプトと同様の処理によって鋭角になってキレが戻ったしかなりかっこいいしオシャレ感が漂って、これ売れちゃいますよね。ちょっとアウディデザインが変わってきた気がします。e-tronということはハイブリッドだし時代に合ってます。数年後にQ1として発売なんていうのもアリ?どっちもありですね(笑)

でも時代ですよね独立したナビ画面がついになくなってメーター内へ統合、全ての情報が表示されてしまうんですものね。どんどんシンプルになるインテリアに何かアイコンというかそんなものがあればいいななんて思うのは私だけ?

先日ご紹介しましたNew TTのナビを操作している動画を見つけました。慣れれば問題なさそうですね。ナビ画面がダッシュボード中央にあるよりも視点の移動が少なく安全性も向上しそう。いつこの画面を触る日がくるのかこれも楽しみになってきました。

それでは明日、明後日とG-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内