店長ブログ

「今年最後のブログです」

2012年12月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。早いもので今年最後のブログとなってしまいました。1年間読んでいただいた皆様ありがとうございました。また来年もマイペースで書いていきますのでよろしければお付き合いください。明日30日から4日までG-Speed web storeは休業させていただきます。さて今日はこちらです。

今回の号は2冊です。1冊目はお馴染みル・ボランで特集はこれまた記事としてもお馴染みのドイツプレミアムブランド御三家の比較試乗。ですがそこは常に最新モデルを持ち出すので企画として成り立つわけです。

表紙の3台がそれぞれのブランドの代表的モデルを表すとしてアウディはNew A3スポーツバックをチョイスしています。これはドイツ試乗記がありましたが1.4TFSIモデルがベストバイと書かれていました。G-Speedの特派員が実際ミュンヘン空港で見たようですが内外装のクオリティが思ったよりかなりいい!ということで期待しています。日本導入はやはりかなり待ちそうで来年11月とか・・・早く見たいですね。メルセデスはEクラスのフェイスリフトモデル、BMWは4シリーズコンセプトとなっています。

いろいろなクラスで3ブランドの比較試乗していますが評論家の方が例のごとくのらりくらりとパーソナルチョイスに1台を選ぶ(笑)のですがほとんどの方がメルセデスを選択しちゃうんですねこれが。だからいつも「本当にそう?」と疑念を感じるのは私だけ?評論家さんは乗ってガンガン走って選ぶんでしょうけど、普通の人(私も)は見た目で選ぶんじゃありませんか?だって選ぶ基準なんて自分がかっこいいと思った車、すなわち第一印象で決まってしまいますもの。FRの良さは十分私も知っていて確かに操舵感が自然だし・・・でも外観がダメなんです・・・だからアウディにFRを作ってもらって同じ土俵で競ってもらいたい気もする・・・

もう1冊はいわゆるムック本でしょうか。アウディの歴史を学ぶにはピッタリなので私も勉強しようと購入しました。アウディというブランドの生い立ちから今の最新モデルまで移り変わりを見れておもしろかったですよ。2冊とも年末年始でゆっくり読めるのでおすすめします。

こういうビデオ、アウディのも見てみたいですよね。特に次期A4とか(笑)ドイツでもやっぱりパテでモックアップの成型するんだ~なんて思っちゃいました(笑)

それでは皆様素敵な年末年始をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内