店長ブログ

「グリーンカーテン」

2011年06月14日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ルマン24時間レース、またまためでたいアウディR18TDIが優勝でしたね。2位のプジョー908とは13秒、危なかったですが、優勝は優勝、おめでとう!残念ながら日本ではほとんど騒がれなくなってしまいましたね・・・さて今日はこちらです。

今日は全然車とは関係ないですがご了承くださいね(笑)突然ですがこの二つの花、何の花かわかりますでしょうか?ヒント、つる系、要するにグリーンカーテンに使う種類です。右は結構見たことがある方が多いかもしれませんね~。答えは後程(笑)

久々の登場旅の手帖、今回のはいいですよ本当に!もうタイトルにやられた(笑)行けるかどうかは別として、電車好きにはたまらない青春18きっぷで夏休みに行くのんびり旅!もうほとんど夢です・・・この「青春18きっぷ」をご存じですか?合計5日間全国のJR線が全線乗り放題になるきっぷ。でも18ってことは年齢制限あるんじゃない?違うんですこれが年齢制限なし!いろんな写真を撮りにいきたいですが果たして実現やいかに!そういえば記事にもありますが右写真の左側、ひときわ巨体の2階建て新幹線「Max」が何と廃車だそうです。北関東方面からの通勤客の増加に伴い導入されたのですが、もうそんなに通勤客がいないんでしょうか?ちなみに右は長野新幹線「あさま」です。

正解はこちら、もうおわかりですね、左側の白い花は「ひょうたん」、右側はことし大人気の「ゴーヤ」でした~!ゴーヤは驚きですね、まだ実の部分は長さ1cmくらいなんですが、もう最初から見た目はゴーヤそのものですよね!問題はどちらがグリーンカーテンに適しているかですが、今のところはやっぱり人気どおりゴーヤが葉っぱも茂りがよく、伸びもいいようです。とはいえまだまだこれから成長するので楽しみにしています。皆さんもやられてますよね?グリーンカーテン。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内