店長ブログ

「ご近所の紅葉ですみません」

2010年11月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日は祝日でしたが皆様いかがお過ごしでしたか。私はというと昨日はちょっと時間が空いたので紅葉スポットはないかと思い調べたら、近くの国営昭和記念公園がちょうど見頃だということで慌てて歩いて!行ってきました。近すぎてすみません。残念ながら午後は雲が出てきてしまってあまりきれいではありませんがよろしければご覧ください。

まだゲートの前ではありますがこのあたり本当に今紅葉の見頃、普通に走っているだけでも癒されますよね!ドウダンツツジやもみじの赤、都の木でもあるいちょうの黄色のコントラストがたまりません。でもいちょうはこのにおいがね・・・ちなみにみなさんは銀杏お好きですか?私は苦手デス・・・

右写真は日本庭園の中の池にかかる橋の上から撮影しました。池に写る紅葉もまたきれいですね。えっ?もっと近くからの紅葉の写真はないのって?きれいに写ってたらもちろんご紹介します・・・全滅に近かった(涙)今日のように太陽が出ていれば・・・

初めて見ました盆栽園、これも日本庭園内にあります。左の見事な盆栽は何かわかりますか?私も一見わからなかったのですが実を見てわかりました。「かりん」です。誇らしげにお座敷に鎮座したそれはそれはきれいに紅葉してます。「すごい!これは難しいよ!」と年配の方が感心しきりでした。外にもたくさんありましたが、盆栽は私にはまだ少し早いようです(笑)

この昭和記念公園、元々は立川飛行場だったということでとにかく広大なので遊びがいがありますのでお子さんを遊ばせるにもぴったり。今はもちろん紅葉ですが季節毎にいろんなイベントが行われています。次はというと今日もスタッフの皆さんが飾りつけしていました、クリスマスイルミネーションでしょうね。広い駐車場もありますしご家族で行かれてみてはいかがでしょうか。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内