店長ブログ

「ようやく。RS3Sportback」

2010年11月22日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は月曜日、かと思いきや明日はまた明日はお休み、何か変な感じですね。ハッピーマンデーにいっそのことしてしまえば?と思わなくはないですが・・・こんな時間になってしまいましたが今日は突然飛び込んできたこの話題の速報です。

ずうっと噂にはなってはいたもののモーターショーの度に裏切られてきたRS3スポーツバkックがようやく本国で発表されました!意外にも外観はおとなしめといえばおとなしめ、と眺めていたらフェンダーのふくらみが全然違う!かなり広がってます。おそらく前後ともかなり太いサイズのタイヤを収められるようになっているようです。これみよがしではないけど明らかに膨らんでいる、いいですねこの作り方。フェイスは例によって3つのグリルはハニカムタイプ、シルバーの縁取りが印象的です。日本仕様もついにシルバーのロアスポイラー仕様が輸入されるのでしょうか?TTRSもRS5もロアスポイラーはなぜか同色ですものね。シルバーに塗られている方が多いとか・・・

それに対してインテリアはというと派手ではないですが上品に、しかも結構変わってます。各部がレザー化され赤ステッチ、と思ったらドアにバッチらしきものが見えます。そう、これはエクスクルーシブ仕様ですね。実際日本に輸入される仕様は通常となるかもしれませんね。バケットシートのレッドステッチのキルティングなんかは凝っていてとてもいい!んーん、インテリアのレザーアイテム、通常モデルにも用意してくださいアウディさん!エンジンはTTRSと同様横置き5気筒ターボ、350PSくらいでしょうか。このエンジンはこの車ととTTRSしか搭載されないRS専用エンジンなのがプレミアム感がありますよね。あっけないくらいスムーズで静か、でもものすごく速い。そんなエンジンだそうです。TTRSが日本に輸入されていることもありRS3も輸入しますよね?是非お願いします。

待たされていたので、ようやく見ることができてスッキリしました(笑)明日はG-Speed定休日とさせていただきます。それでは渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内