店長ブログ

「海へおでかけ」

2010年05月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。週末いかがでしたか?本当に天気が良くてどこも混雑していたようですが、世のお父さんと同じく私も家族サービスを(ウソです)

またまた鉄道ネタですみません(笑)今日は海しかない!と思い立って、おわかりだと思いますが久々に江ノ電に乗っちゃいました。もちろん切符はフリーきっぷ、その日に限っては何度乗り降りしても自由なやつです。580円だったでしょうか?左の写真は藤沢駅、発車間際に走りながら撮っているので少し違和感があるかもしれませんがご勘弁ください。電車の中で隣の大学生になったばかり?そのあたりの年の男女5,6人くらいのグループの会話をどうぞ(笑)。「江の島って本当に島なの?」「ほぼ島」「ほぼって何だよ~」「ってか、何で和歌山県民にあたし聞いてるんだっけ?」「ハッハッハッハそうだよね!」懐かしい感じのゆるい会話(笑)を聞きながら乗っていました。

右は腰越駅近くの様子です。いつみても電車と車の距離が近くて、よく事故が起きないなと感心してしまいます。腰越といえばしらすやさんというその名のとおりしらすがおいしい食堂があるのをご存知ですか?(写真忘れました)今旬なんですよ!昨日もすごい行列だったので断念しましたがおいしいので気になる方は行かれてみてはいかがですか。

目的はもちろんサーフィン!なんて言えれば完璧!そんな都合のいいことにはなってません(笑)江ノ電の終点鎌倉まで行って、それから海岸線由比ガ浜へ出たら、案の定車も人も鳥も大渋滞。何でこんなに鳥がと思ったらなるほど屋台の食べ物がお目当てですか(笑)したたかですね(笑)

海岸線沿いを歩いたりまた途中下車で細かい(笑)スポットに寄り道したりしながら戻ってきました。ちなみに右の写真は電車を降りて0分、駅のホームから撮影してます。どの駅かはお分かりですね。そう、近くに高校のある駅です。またこの駅からすぐの有名な撮影スポット、高台からも撮ろうと思ったのですがすでに先人がたくさーんいらっしゃいましたので潔く諦めました(泣)いやあ海、いいですよ!もちろん混雑覚悟で車で行くのもいいですね。駐車場も今の時期だったらまだまだ余裕がありますし寒くもなく暑くもなく快適です。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内