店長ブログ

「東京オートサロン2010後編」

2010年01月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は東京オートサロン2010後編です。

私にはまぶしく見えました。初めて見たSL 65 Black Seriesです!V12 6.5L ツインターボ、1000Nm!!のトルクを受け止めるべくタイヤサイズは325/30ZR20。それを収める異常なまでのフェンダーの出方、それをまとめられるデザインとボディーワークに感心しました。

トヨタブースでは写真のFT-86をはじめとしてずらーっとコンセプトのG-Speedではなく(笑)G Sport conceptが並んでいました。完成度からして市販する気満々。面がきれいなカーボンパーツをふんだんに使用したのが特徴、果たして需要があるのかを会場外でのアンケートで確認しようとしていました。あとでそのお礼のQUOカードが出てきます。

左の写真の塗装、すごく手間がかかっているんですよ。これはサンダーに細かいペーパを巻きまんべんなく何度もなぞって柄をつけてからカラーを塗って、その上にクリアが塗ってあります。自分がやると思ったら気が遠くなるばかり。頭が下がります。右の写真は相変わらずのお祭り車です(笑)これで普段聞く音量でクリアで自然な音だったらすごい!結構真剣に見てる人多いんです。

ここからは全くの余談です(笑)外に出て海浜幕張駅へ、前回の猿回しのおねえさんはおらず代わりに親子?でしょうか三味線を弾いていらっしゃる方がいました。もちろんお二人ともすご腕!チャキチャキが響いていました。右の写真はというとイベントとは全く関係ないのに駅になぜか売っていました沖縄名物(笑)レトルトの「そーき」や「らふてぃ」は見ているだけでギブアップ!右下のQUOカードはトヨタさんのアンケートのお礼。

ハイチュウパイナップル味、なかなかでした(どこかで食べた気が笑)そして右写真の「雪塩ちんすこう」うまいっ!そもそもちんすこうという言葉は知っていましたがどんなものか知りませんでした。基本お菓子で限りなくクッキーに近いらくがん?みたいな食感。塩の効いた甘さが絶妙!これは多分というか絶対また買います。おすすめです。食べてみたくなった方はこちらの製品のようですので調べてみてはいかがでしょうか。

それでは次回も是非読んでくださいね。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内