店長ブログ

「やっぱりコレ!」

2021年08月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日ようやく1回目のコロナウィルスワクチンを近所で打ってきました。気になる副反応ですが・・・幸いにも特にありませんでした。ちょっと覚悟はしていたのですがまあ筋肉痛?という腕の張りがあった程度でほっとしました。なので今日も通常通り作業、自治体の会場ですのでファイザー製でした。田舎の友達に聞いたところまだこれから予約とのこと。やっぱり自治体によって差があるんですね。皆様はいかがでしょうか?さて今日はこちらです。



2021年モデルRS 6アバント(F2)でお客様、ではなく代理の方がご来店ですありがとうございます。カーボンスタイリングパッケージグロスブラックを選択されていますので、馴染みすぎてわかりにくいかと思いますが(笑)AudiAG純正RS 6/RS 7(F2)フロント用4RingsブラックエンブレムAudiAG純正RS 6(F2)グリル用ブラックエンブレムAudi純正各車種リア用4Ringsブラックエンブレムアバント用とAudiAG純正リア用RS 6ブラックエンブレムを交換していただいております。真っ黒な中にもレッドの差し色が少し入っていいんですよね!メッキよりもむしろ落ち着きが出ると私はいつも思っていますがいかがでしょうか。

でもやっぱりブラックボディには1点まだ気になるところがあるということでもちろんご用命は AudiAG純正RS 6/S6/A6(F2)用カーボンミラーハウジングセットへの交換です。最近のアウディはとにかくミラーレンズが自動防眩タイプが多く簡単に割れるのに1枚75000円!なのでコジって外すのって心臓止まりそうになります。でもやるしかないのでお願い外れて!バキッ!ふーーーーーー外れた~多分私この作業でかなり寿命が縮まってますおそらく10年くらい(笑)マットシルバーのハウジングはレンズ周りまで一体ものですがカーボンの場合は製造難易度の問題でしょう2ピース構成、ハウジングはドライカーボンなので持ってることがわからないくらい軽いのですが強度はかなりあります。ミラーレンズ周りはグロスブラック、完璧にマスキングしてから慎重に組み立て、ボルト穴がキッチリ合っていないとねじ込めないんですがピッタリ、ツメは1個ずつ内側から接着しているなど、すごく手間がかかっていて精度がいいのがこのハウジングの特徴。慎重にパチンとはめ込んで、ハイ、完成!この織り目と面のキレイさとツヤ具合、さすがは本国純正パーツです。やっぱりコレ!



AudiAG純正RS 6/RS 7(F2)用フラットボトム/アルカンターラステアリングAudiAG純正A6/A7(F2)用各種RHDシフトノブアルカンターラへの交換です。決して左写真のハーフパンチングがダメなわけではありませんが先代もアルカンターラ/フラットボトムでしたしドア内張りもアルカンターラ部分がありますしと、一体感がとても出るいいパーツだと思います。もちろんアルカンターラの手触りがいいことも忘れてはいけません。触った瞬間にすぐ違いがわかる心地よさです。不思議とさほど大きさが変わっているわけではないのですがフラットボトムってステアリングが小さく見える視覚効果があるんです。やっぱりコレその2!

ミラーハウジング交換に比べれば私にとってはいつもやっている作業で緊張などもはやしません(笑)でも最近交換時にエアバッグをずらすのですがその際スイッチが作動しクラクションが鳴ってしまうので手早く交換することが必須です。RS/S/A6/7/8に関してはフラットボトムでもアクティブレーンアシストのタッチセンサーコントロールユニットが装備されていますしステアリングヒーターも当然然り、機能は全てそのまま、RSモードも当然装備されています。シフトノブは今さら説明は不要ですよね単にコジって上に外して交換するのみです。同時にAudi純正A6/S6/RS 6(F2)レザーパッケージ用エアバッグも交換すると視覚効果は更にアップ、スポーティさと豪華さが同時に手に入るかも知れません。長文になりますので続きは次回をお楽しみに!

それではG-Speed明日明後日とweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様台風に気を付けて自粛しながら楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内