店長ブログ

「IAA2017その1」

2017年09月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今回もIAAフランクフルトショーを見学しにドイツにやってきました!と言っても先月も来ていますから1ヶ月ぶり(笑)でもそのお盆からのたった1ヶ月でこちらは日本でいう冬の気温となっていますちょっと異常かなとは思いますが。気温は今日13度、雨で風も5mほどと体感的には1桁くらいかという印象です。今週はずっとこんな感じのようですのでいろいろと大変な状況ですが、厚着をしつつ効率的に見学できればと思っています。さて今日はもちろんこちらです。


はい、2年ぶりにやってまいりましたメッセフランクフルト、雨で寒いからか会場内の屋外イベント会場は閑散として・・・ですが右上写真の仕切られた会場って実は前回までアウディが独自に建物を建ててブースとしていたところなんです。それが今回はコストダウン?からかVWグループが入るホール3内へ移動、ご覧のとおりブースはかなり広いですが、でも平面的で動きがなくたくさん車を展示できるものの普通な感じ、MBとBMWはホールまるごと貸切を維持しているので勢いの差を感じざるをえず、残念ではあります。


アウディブースのメインはもちろん、ワールドプレミアを迎えたNewRS 4です。写真ではフェンダーを広げたことによって生じたプレスライン下の妙な下がったラインが幻滅と思っていましたが、何度か見るうちにまた実車を見たらそれは勘違いでしたあえて下げたフェンダーラインはお見事、きっと先を見たデザインなのでしょうさすがに感じました。RS 5同様ふんだんなカーボンパーツに囲まれていますがさすがにルーフは通常のメタルのみ、でもいいや皆パノラマルーフ付けるんだし(笑)RSモデルは今回ノガロブルーのボディカラーで統一。もちろんドイツ人がグレーの次に大好きなブルーはよく似合っていました。ダウンサイジングしたとはいえRS 5同様のパフォーマンスがアバントでも実現、これは今回も売れること間違いなし!きっと来月の東京モーターショーでもジャパンプレミア確実な1台です。

エレーヌとアイコンのコンセプトカー、今日はイベントが開催されておらず回転していないので肝心なリアは撮影できず、再度チャレンジします。

さまざまな雨をはじめハプニングのため今日はここまで。明日以降にご期待ください。それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内