店長ブログ

「本国仕様」

2017年09月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日の雑誌での不倫報道を報じたニュースを皆様見られましたか?楽しそうに二人で車に乗っている写真があったんです。それがよりによってアウディなんですよね!もう超イメージダウンですよ心底がっかりしました。あまり売れていない上にあの写真です。泣きっ面に恥とはこのことですよね。マイナスから入ってしましましたが気を取り直していきます。さて今日はこちらです。

突然国際宅配便で~す。と届いたのは、Deutsche Post、そうなんです別送品としてヴュルツブルクのワインショップから送ってみたフランケンワインでした!送る時に、届くまでエア数日にするかコストセーバー3-4週間にするかと聞かれ、まあ急がないしセーバーを依頼して帰国。やっぱりケチらなきゃよかったなと少し後悔(笑)していたのに帰国後10日でもう到着。びっくりです。しかも右写真は開けただけで何も梱包材を取り除いてません!ビンむき出しでエアパッキンも全く巻いておらず、このままはるばるドイツから来て、割れてないのは奇跡?ドキドキしますよね(笑)まあ箱に3erと書いてあり、仕切るダンボールもピッタリサイズなのでフランケンワイン3本入り専用梱包箱とは言えそうです。肝心の味は?とってもおいしゅうございましたフランケンワインにしては甘くない本当の辛口だし、旨みがあとを引く感じもありつつ、あとはもっと華やかな香りがあれば言うことなし、でも価格に見合ったおいしいワインでした。皆様ヴュルツブルクへ行かれた際は是非使ってみてください。


ネッカーズルムに展示してあった他の車をご紹介しますがさすがに本国仕様、日本では見られないような仕様が多いですよねイチから組み立てられるようなものですから羨ましい限りです。さて忘れてはいけませんA3系ももちろんありますよA3スポーツバックとS3セダン、またドイツの空と同じく微妙に違う色ですがどっちでもいいよもう見飽きた、というようなグレー。やっぱりスタイルがまとまってますよねほっといても売れる理由がわかります。これだったらライト形状も自然です。スポーツバックに履いていた18インチ、A4などではありましたがA3ではフェイスリフト後に新たに追加されたデザインなので新鮮ですよねもちろん日本仕様にはナシ!そればっかですよね・・・

なかなかS Q7は日本人には遠い存在ですよねいまだにディーゼルしかラインナップされていないため輸入されていません。いいのにな~ブラックにブラックスタイリングパッケージなのでまっ黒で悪い人みたい(笑)ホイールはオプションのアウディ最大22インチ、これがまあ似合うのなんのってないんです。Q7 S lineの方是非!

もう1台スクーバブルーですかねA5SBです。ブルーもドイツ人は大好きですからねでもホイールが先日の白い車と似ているようでちょっと違う凝ったデザインの19インチでこれまたよく似合っています。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内