店長ブログ

「週末とはいえ」

2017年09月02日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。急に朝晩は涼しい風が吹いてきて、9月になったしと秋だなあと(笑)そんなことは決してなく、台風の影響だそうですから、明日あたりからは夏に戻るとの予報。西日本の方に怒られそうですが関東地方は、今年に限っては、8月がほとんど梅雨みたいだったのでもうちょっと夏を感じたい気が、してしまうのですきっと東北の方も、皆様はいかがでしょうか。さて今日はこちらです。

違和感ないのかなと思うわけですがさすがに今の制御だったら大丈夫でしょう!そういえば先日発表されたカイエンも同じようなシステムだったような・・・ということは同じプラットフォームを使用してる?そしてこの時期に公表するということはIAAで発表されるモデルに採用されているということですか?私の勝手な想像です(笑)にしてもすぐ下のNewA8とこのプロローグコンセプト、びっくりするくらい似てますね!


NewA8発売を記念してネッカーズルムの前には初代A8も展示されていました。まあ結構変わりましたよね。私は初代ははっきり覚えてますね端正な感じと乗った時のV8サウンド、身のこなしが印象的でした。アウディ初のASFアルミを使用したアウディスペースフレーム車、1994年ですって!今でもキレイだと思います。そこから数えてもう4代目ですからフラッグシップとしては7年ちょっとと結構な頻度でモデルチェンジされていることがわかります。

でもって先日までの最新モデルS8 plus。すごいですねこの色は初めてですカーボンブラックメタリックですって。ブラックスタイリングパッケージだし黒すぎ(笑)下のRS 5はナイトブルーパール、比べていただくと僅かですが違いがわかるかと思います。内装がまたすごいですが・・・例によって施錠。ボディカラーに似た濃紺にオレンジのコントラスト!





先日もドイツからご紹介RS 5、追加写真と共に再度ご紹介です。カーボン揃いですね無論OPのカーボンセラミックブレーキと、同じくOPカーボンスタイリングパッケージ、コストパフォーマンスは後者が上かな?と思わせるほど贅沢にカーボン使いまくり。私のようなカーボンフェチにはたまりません(笑)同じくフェンダーフェチな私は右下写真のように後ろからのライン、これが実に美しい!と思いました。


現実に戻ってきましたA5SBとS5SBをご紹介します。A5はS lineにブラックスタイリングパッケージ、アルミはきっと日本でもOP選択できる19インチ。S5はexclusiveなのがわかりますか?ボディカラーなのです通常これはありえませんナルドグレーではなく、ニンブスグレーパールという初代TTロードスターで採用されていたカラーなんです。これはこれでありかなと。こうなるとRS 5スポーツバックが余計に楽しみになってきました。年末のロサンゼルス?年明けのデトロイト?じゃあ東京のワールドプレミアは?話題になりませんねそういえば。

週末とはいえ長文に最後までお読みいただきありがとうございました。それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内