店長ブログ

「番外編」

2016年05月04日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。皆様いかがでしょうか楽しい連休をお過ごしでしょうか?私はというと連休直前にゲットしたミルで挽いたばかりの今回はアンティグアという品種のコーヒーを楽しんでいます。コーヒーなのに甘い香り、飲むとたまらない苦み、もう最高です。他の人のおつかいでコーヒー豆屋さんに行ったことが・・・見事にハマリました。さて読み物がないとお困りの方へ番外編を書いてみましたのでお時間がある方は是非お付き合いください。





やっときましたねA4アバント!我慢できず見せていただきに行ってきましたいつもお世話になっているアウディ幕張さんへ。展示車はホヤホヤのA4アバント2.0 Sport S line、グレイシアホワイトです。改めて正面から見るとボンネットのプレスラインといい、角が取れたスマートなフロント、相変わらずとびきりかっこいいデザインのヘッドライト、結構バランスいいじゃありませんか!ちょっと見直しました。

まあ日本仕様に言いたいことはたくさんありますがじゃあその売れているというメルセデスと比べたらどうなのよとHPへ。うまいですねA4アバント2.0T547万円からに対してC180ステーションワゴン1.6Lが451万円から。しかし!これは受注生産なので実質はアバンギャルドの539万円からなんです。メルセデスとは思えない巧妙さ(笑)当然A4アバントはそれを知ってあえて547からとしているわけですよね・・・強気というか何というか・・・BMW3ツーリングも449万円からですのでおそらくメルセデスと同じくほとんど449万円の車なんてオーダーしない限りないんだと思います。

でもこれだけは言えます内外装クオリティを冷静に見比べると、決してひいき目じゃないですよ実際じっくりCクラスセダンを見たんですご迷惑にならないあるところで。A4がかなり上です。ウソだと思ったら実際ディーラーさんで見比べてください。幕張さんにはA4セダンが隣にあるのでボディスタイルを見比べられます。連休も営業している(大変ですね)そうなので是非ショウルームへ!

ところでAudiAGから気になる発表が!ついにNewA5クーペがドイツ・インゴルシュタットのアウディフォーラムで6月2日ワールドプレミアとなるそうです。想像よりもかなり早かったですね。それに合わせて5月25日から各種イベントが連日行われます。例えばプロジェクションマッピングやヒストリッククーペモデルの展示など。このブログを以前から読んでいただいている方でしたらマッピングにどの面を使っているかわかりますよね?

右側のミュージアム、そして正面と要するにガラス面ほぼ全部を使って写しています。というか撮影するのに普通に車を停めたままするのがすごい(笑)楽しみですねA4とどれだけ違うのか、それとも同じなのか。マーク・リヒテさんの技量が問われます。

それではG-Speedは5日(木)までGW休業、6日(金)が定休日、7日(土)から通常営業となりますのでご迷惑をおかけしますがもうしばらくお待ちください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内