店長ブログ

「圏央道で東北道へ」

2015年11月14日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。あいにく雨の週末になってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。お家でまったりといったところでしょうかたまにはそれもいいですよね。でも気づけば今年もあと7週間で終わりなんですって!まったりする間もないかも知れませんね・・・さて今日はこちらです。



先日ちらっとご紹介した圏央道を我慢できず早速走ってきました!いいですね開通したばかりの新しい道路を走るのって気分がいいものです。コンクリートも舗装もキレイだもの。通ってみてわかったんですが最後まで開通していなかった区間って上2枚の写真のようにずーっと下を通す区間だったんですね。

しかも写真にあるようなJR高崎線や国道17号、旧中山道と大きな道路や線路が集中して通っていて、そこを連続してアンダーパスにする工事はそれはそれは大変だったと思います。だから時間がかかったんだな~と納得しました。同時に何でこの区間だけ遅いんだろと不満に思っていたことを反省しました・・・訳があったんですね。工事した方々に感謝です。これで中央道、圏央道、東北道と高速だけでつながったので私的には超便利!混雑した都心を通ることなくたった1時間でスムーズに中央道国立府中から東北道久喜白岡JCTまで行けました。次回の帰省ルートはこれで決まりです!皆様もまっさらな新しい道路、気分がいいので通ってみてはいかがでしょうか。無論先日開通したばかりでナビはまだ反映されておらず、画面には「オフロード」と表示されます(笑)余談ですがNewTTっていつのまにかアウディコネクトがA3(8V)の3G回線に対してLTEになっててネットが格段に速くなってましたうらやましい!話がそれましたが次は東北道と常磐道がつながるとのこと、さらに便利になりそうです。

シュツットガルトのポルシェミュージアムでちょっと変わったイベント、往年のフラットエンジンサウンドを聞く「だけ」のもの。それだけでこれだけの人が集まるということはやはりいいサウンドという証明。皆様の好みは?私は959かな~でもどれもいいなと。

それではG-Speedは明日定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内