店長ブログ

「IAAレポートその3」

2015年09月26日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ドイツから帰って早くも1週間になりますが、その間にかなり涼しくなってきましたね。昨日なんて寒いくらい。先週のドイツはちょうど今くらいの気候だったのですが、上着が必要なほど涼しいにも関わらず皆気にせず仕事帰りでも休日でも外のテラス席でビールを飲むは飲むは。喫煙する人は店内が禁煙なので仕方ないとはいえ、喫煙しない人もテラス席が好きな人が多いんです。茶色い液体部分はここまでという目盛入りでしかも銘柄専用グラスで(笑)それとドイツ人は食べるのも我慢しない。仕事が終わって5時くらいかなフランクフルト中央駅構内はまあインビスでサンドウィッチを買って食べてる人の多いこと。帰ってから食べればいいのにとも思うわけですが・・・だからあんなに大きくなるんですね女性も。殴られたら私絶対吹っ飛ぶでしょう(笑)小さくて細身の女性はたいていアジア人観光客です。さて今日はこちらです。


ね!極端な話あまりかっこよくなくてもこの演出だとかっこよく見えちゃいますよね。もうね毎回ですがこの入口のエスカレーターから見える風景でみんなやられちゃうんですよきっと。立体感とか高さが大事なのよこういうのは。しかも今回は壁一面が自由自在に開閉しそこには何と数十台のMBが入っていてそこからそのショー内容にあった車が走って出てくるわけです。でもってドローン?というか遠隔操作のカメラが縦横無尽に走り回って撮影、その様子を壁のスクリーンに写しだし、説明のテロップが入る。MBAGさん参りました!詳細は動画サイトでどうぞ(笑)



コンセプトカーは結構画期的だけれどさほど目立たない席に鎮座していました。よく知りませんが何でも設定スピードになるとお尻が長くなるというか羽が出てくるとかそんなことみたいですね。それよりも私が気になったのがイエローのGLCクーペ。今回は隅の方にさりげなく置かれていますが来年発売とアナウンスされましたし多分ショーが来年あれば主役になれる存在です。通常のGLCが比べものにならないくらいオーラがあります・・・恐るべし・・・特派員が気になると言っていたCクラスクーペはもうねホント人がすごいの朝イチはアウディに行かなければいけない関係でそこが終わってMBに来たらもう人だかり。だから内装を撮影するのが精一杯。質感は・・・悔しいけれど良い。レザーとレザレットをうまく使い分けてステッチだらけにしてまあうまい見せ方してます。外装は私にはチープ感が感じられませんね普通といったところです。ただ得意のドロップラインが途中で止まらずサイドを突き抜けてしまって中途半端かなと。やっぱりドロップラインはSセダンショートに限ります。とにかく走らせているのが勝ちというか価値。AMGモデルの排気音にやられちゃった人、結構いたと思います。


そういえばインゴルシュタットの展示車が変わってました。このQ3かっこいいと思いませんか?やっぱりセパンブルーかと思いやハイナンブルーメタリックですって。220PSなのでマフラーは唯一の左右出し。LEDヘッドライトにS lineに20インチとフル贅沢仕様。かなりイケてます。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内