店長ブログ

「微妙なタイミングですが」更新です。

2015年09月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。皆様いかがでしたかシルバーウィーク、渋滞がひどかったところを見ると車でお出かけして疲れ切って帰ってきた方が多いのではないでしょうか。でも考えてみれば今日明日と出勤するとまたお休みですものね楽勝ですよね。私はというとお休みしてIAAに行っていたわけですがまあ「先週の」ドイツ・フランクフルトはIAAで人が多くてお祭りムード。景気はいいようですよドンドン高層ビルが建設されています。ただ移民問題はこれから深刻になるのは確実です。さて今日はタイミングが微妙ですがある意味貴重、スキャンダル直前の明るいムード満載のワンダーランド、こちらのご紹介です。




いつもドイツの朝は早い!こういう時でも6時から朝食バイキングが開いているホテルはホントありがたい存在です。しっかり食べてからICEに乗り少しうたた寝する(笑)少しですよ本気で寝たら何かなくなりますので皆様ご注意を。よくドイツ人がノートパソコンでゲームしているのを見るのですが、皆ビールなんか飲んでるので出しっぱなしでトイレに行くんです。そんな時は大丈夫なのかな?と私が心配しちゃいます。

TTとA3セダンということはハンガリーgyur工場からの列車。フルカバーされているのもありますので日本のどなたかがオーダーした車かも!牧草地が多く高地なのかな?雲がその辺にあることにびっくりしたりしながらwolfsburg Hbfに到着、土曜日だからかな?かなり人が多いことが意外だったりしますが、VWグループのテーマパーク、AUTO STADTに到着です。駅からもう丸見えですから迷うことはありません。AUSGANG AUTO STADT Cityの看板がある方へ降りると自然とみんなそっちへ行きますので。料金はまた驚きですTAGES KARTEですから1日券になりますが今までの各ブランドの博物館ではダントツ最高額15EURO約2025円です。まあこれだけの広さとVWグループの各パビリオンがあること、芝生やら全部がキレイに管理されていること、おまけにホテルリッツカールトンまであるということで仕方ないとしましょう。実際じっくり見てまわると1日かかります。にしても人が多い!完全に観光地となっています。実は駅前にアウトレットモールがあるのも人が多いのかも。それはまた次回。

あまりに有名なツインのカータワー。実際外から見て、中に入り動くのを見てみるとやっぱりすごい!まさにシンボルで集客効果抜群だと思いました。これを考えた人はすごい!確か1棟400台収納できるんだと思いました。次回ご紹介しますね。



私のAUTO STADT訪問の目的はこれ、たびたびメディアに登場する本物VW所有のゴルフⅠGTIを見ること。もう感激の一言です。かなりキレイですがよく見ると飛び石キズがあったりで実際走らせていることがわかります。ドアミラーはたまに高速に乗ると風圧で格納されてしまう(笑)偽物が付いていたりするのですがさすがにこの車のものは本物です。スチールホイールも微妙にグレードによって太さが違いますが当然GTIは1番太い5.5Jで13インチ。


ゴルフはさすがにGTIだけでなくたくさん展示されています。カブリオにこれまた赤いディーゼル、白いガソリン通常モデル、他にはゴルフⅡカントリーもありました。不満なのは私が大好きなシロッコⅠがレーシングモデルしかなかったこと。やっぱりマイナー車なのかな・・・まあ展示する車がないというほど希少だということでプラスに考えることにします。AUTO STADTはスケールが大きすぎてとてもとても1度では紹介しきれませんのでまた次回にでも。1日スケジュールが空いたという方は楽しめますので是非行ってみてください。フランクフルトからICEで3時間と思ったより近いですよ。私が行った日もどこかで日本語を聞いたので結構メジャーなのかな?レストランも何ヵ所かあります。流行のカレーヴュルスト(カレーソーセージ)も売ってました。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内