店長ブログ

「恒例のアレです」

2015年07月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。先日あの天才デザイナー、ジウジアーロさんがイタルデザインを退職したそうです。数々の名車をデザインしましたよね。作品の中で皆様が好きなクルマはどれでしょうか?私が1番好きなのはやっぱりゴルフ1でしょうか。シロッコ1か迷うところです。ゴルフ1はコンサバ加減が絶妙、可愛らしいのですがどこか凛としたところがあるのがたまりません。子供の頃にあまりにカッコよくてショックを受けました。対するシロッコ1は田舎にはもちろんなく、大人になってから見たのですがやはり大好きになり、所有してしまいました(笑)代表的な作品はフィアット500やBMW M1やランチア・デルタ、いすず・ピアッツア、マセラティ・ボーラ等々・・・知らなかったのがダイハツ・ムーヴですって!詳細はこちらをどうぞ。まあすごい方です。楽しませてくれてありがとうございました。さて今日は恒例のこちらです。

表 2015年6月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2015年6月前年同月前年比順位上下
1MB63464172152.1
2VW54335316102.2
3BMW51754142124.9
4Audi32342995108.0
5BMW MINI20171375146.7
6Volvo13741325103.7
7Jeep730706103.4
8Peugeot652552118.1
9Porsche610381160.1
10Fiat54776571.5

アウディはというとあまり元気なく、ようやくプラスといったところ108%。んーん。フェイスリフトばかりでオールニューがないのがつらいといえばつらいのでしょうか。ただしフェイスリフトといえど何もないよりはずーっといいのは当たり前。今年はまだまだこれからもフェイスリフトが続きますので期待しちゃいましょう。オールニューTTもあるし!

ちょっとテンションが下がっているのはメルセデスのせい・・・もう勢いが止まりませんよ今回も独り勝ちの152%。しかも上半期でも16年ぶりのVWを押さえて1位。CLAシューティングブレークはこれからだし・・・

BMWも好調、MINIも同様なので上下を挟まれてつらい状況です。他に元気があるのがポルシェ、順位こそ下がりましたがこの伸び率160%超え。高単価でこの数字は驚異的。VWグループが少し元気がないので引っ張ってくださ~い。

すごいですねこんな入念にカモフラージュしちゃうんです。にしても車のパネルに躊躇なく鉄板ビスを打つのって結構快感なんじゃないかな(笑)

それでは次回も読んでください。今週も木曜金曜と不在にしますので次回のブログは土曜日を予定しています。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内