店長ブログ

「上海でワールドプレミア」

2015年04月18日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。先日のニュースによりますとアウディジャパンの社長さんがこんなことを言ってました。「ディーゼルモデルをよそは小出しにしているが、うちはあっという出し方をする。出す時は出す。今年ではないが1年後よりは早い。」と。ここまで言ったんですからもう出さないわけにはいきませんね(笑)でもその前に社長さんが代わったりして・・・半年後?が楽しみです。さて今日はこちらです。


来週月曜日から中国・上海で行われるモーターショーでワールドプレミアを飾る2台です。

まずは上の次期A6オールロードと噂されるPrologue Allroad Conceptです。皆様の印象やいかに?Prologueシリーズは相変わらず新しい感じがしていいと思います。このテイストで発売されれば現行同様売れると思います。でも心配なのがあまりに露出しすぎて発売の頃にはもう新鮮味がなくなってしまうのでは・・・ということ。2017年にまずセダンからという予定のようです。インテリアはちょっと素っ気ない?

下は中国専用の現行A6L(ロングホイールベース)のPHEV版です。フォググリルあたりに新しさというかPrologueの影響があるような感じもしますが(笑)通常ハイブリッドモデルがフェイスリフト前で生産終了してしまった今、日本でも早くPHEV版をA3同様発売しないとですよね。

上が次期型、下が現行型のA6なわけですがこうやってみるとかなり次期型は変わりますね!現行型の良さも結構ありますが現行と先代があまりにキープコンセプト過ぎたという話もあるくらいですから、このくらい変化があってもいいのではないかと私は思いますがいかがでしょうか。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内