店長ブログ

「意外な展開」

2015年02月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日のニュースであった「朝勤」、時代は変わりましたね。大企業の本社勤務の方が今はメインの取り組みなんだとは思いますが。20時以降の残業を禁止、その代り電話がかかってこない早朝に集中して仕事をする。何だか効率的に思えますよね。女性は夕方子供を迎えにいくため早めに帰るうしろめたさが減った、というのもいいですね!これが社会全体に広がることを期待しましょう。さて今日はこちらです。


またまたしつこく「他の皆様どんなパーツを・・・」の続き、今日はQ5編ですが・・・是非最後までお読みください。もう定番というよりほぼ全員がここからスタートですつまらない黒いペダルとフットレストを捨て、華やかにするG-SpeedオリジナルA4/A5/Q5用RHDステンレスフットレストのアクセル、ブレーキとのセットです。アクスルが通っているので仕方ないとわかっていてもやっぱり右ハンドルは足元が狭いしとにかくフットレストが遠い!人によっては腰痛まで。それが

深いところで3.5cm位手前に来るだけでも楽になりますし標準が湾曲しているのに対してG-Speedオリジナルは踏面がフラットになるものも大きなポイントです。自信を持ってオススメします。

見ためが劇的に変化するのももちろんポイント。意外にもブラックインテリアだけではなくルクソールベージュインテリアにもよく合います。とここで違和感がある方はかなり詳しい方です。通常Q5のベージュは「トリュフベージュ」と呼びます。ルクソールベージュと呼ぶのは・・・そうなんです上の写真はポルシェ・マカンのものなのです!!ネ、意外な展開ですよね(笑)

ご存じのようにマカンはシャーシをQ5と共用していますがペダル類までとは思いませんでした。フットレストはもちろんのことブレーキ、アクセルまでぴったりというかブレーキペダルパッドを剥がすとお馴染みのフォーリングスロゴがでてきたそうです(笑)全くの無加工でまるで専用のような仕上がり、喜んでいただけて何よりでした。実はルクソールベージュインテリアのマカンをお乗りの方、ご購入いただいた際はQ5と申告されていたんです。勇気がありますよね適合しなかったらどうしたんでしょう?そして取付OKだったので後に「実は・・・」とご報告いただきました。そんなオチ(爆)

すみませんマカンのオーナーさんがこのブログを読んでいるはずはありませんので長~~い独り言でしたが(笑)それと残念ながらマカン右ハンドル全車に適合するかは車台番号からG-Speedでは検索できないためあくまで参考ですが・・・

独り言にお付き合いいただきありがとうございました。それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内