店長ブログ

「そりゃ混雑してますよね」

2014年11月25日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。3連休はいかがでしたか?私も珍しく連休が取れましたので年に数回の「命の洗濯」をさせていただきました。何せ連休というのはGWとお盆、年末年始の3回しかないのでとても貴重、ゆっくりしました。真上の中央道大渋滞を尻目に高架下を歩くだけで優越感(笑)さて今日はこちらです。


こちらは混雑覚悟で行ってみました先日もチラっとご紹介しましたイオンモール多摩平の森です。昼間の写真はいただきもの、夜が私が行った際のものです。車だと中央道国立府中インターからどうでしょうか15分位、電車だとJR中央線豊田駅北口徒歩3分と、特に電車のアクセスがいい場所にあります。

中はさすがに撮影は遠慮しましたが予想どおりまあすごい人!私も一緒ですがどんなところなんだろう1度は行ってみようという近隣の方が多いのかなとも思いました。数多くの飲食店が入っているからかフードコートは満席、とてもにぎやかでした。私が1番興味があるのはペットコーナー、真っ白なかわいい柴犬がいて抱っこしたら買ってしまいそうだったので我慢しました(笑)

下の2枚は屋上庭園のものでイルミがきれいで子供達がたくさん群がってました。多分買い物で飽きたので気分転換によかったのかなと(笑)大人向けはともかくお子さんのものはかなり豊富に揃っているようなのでその目的には最適かと思います。ただし食料品のエリアは・・・かなりのレジ待ちを覚悟してください・・・

立川があまりに大きい街なのでその影に隠れて活気のない日野ですが、このイオンモール開店を期にその周りでは大規模マンションや戸建て住宅や店舗等、ちょっとした建設ラッシュが起きています。もっともっと活性化してくれればいいなと期待しています。

ご存じですよねドイツへ行かれた方でしたら、そうですザウアークラウト、いわゆる千切りキャベツの塩漬けです。ドイツは基本的に肉料理、その付け合わせに必ずと言っていいほど添えられるいわば口直しです。近所のスーパーにあったと聞きつけ早速買ってみました。ちゃんとというか当たり前というかドイツからの輸入品でした。370gでおおよそ330円くらいだったと思います。んーん、懐かしくておいしい!口の中がサッパリします。酢漬けのような味ですが酢は使っておらず乳酸菌の働きで独特の酢のような味になるんだそうです。皆様も是非肉料理の付け合わせとして、そしてラベルにも書いてあるようにワインと合わせて食べてみてください。賞味期限は何と来年の12月、日持ちするのもいいですね!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内