店長ブログ

「今日もドイツネタ」

2014年08月23日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。まあとにかく暑いですね先週は雨や曇りで18℃、帰ってきた途端晴れは待っていたのでいいですが35℃!仕方ないとはいえ・・・2020年は7月末からお盆前の時期に東京オリンピックですよ。大丈夫でしょうか。おそらく日中競技はできないのではと思ってしまいます。さて今日もこちらです。

今日もジャーマンレールパスを駆使してお出かけです。途中まではおなじみICEで行き、途中からはこの味があるでしょうレッドとグレーが目印、ドイチェバーンいわゆる国鉄ですねDBのレジオナルバーンいわゆる各駅停車です「RB」である場所へ向かいます。各駅停車はゆっくり走るのでようやく晴れたしこんな景色を楽しみながらホントいい旅です。景色はハイデルベルクの旧市街地、ここも有名なハイデルベルク城があるところ、景色が抜群とのことで次回以降行こうと思っている街です。

車窓から私としては上出来というか奇跡の1枚です!ね、ご覧のとおりネッカー川沿いは景色が抜群にいいんです。あ、言っちゃった(笑)またこの路線は各駅に乗ろうっと。川に木がきれいに写りこんで、空には無数の飛行機雲。木々の緑と屋根のレンガ色、このあたりはどこも白い壁、このコントラストが絶妙にマッチしてます。でもってこんなマイナーな路線だし各駅停車だし絶対日本人なんて私1人だよな~なんて思ってたら、あれ?日本語が聞こえる・・・いるんですよね意外に日本人。ご夫婦で普通にしゃべってました(笑)多分前日はワインを楽しんでたんじゃないかなと。ネッカー川沿いはぶどう、すなわちワインの名産地なんです。

ある駅から黒人の母子連れが乗車してきました。その途端私が超苦手な香水の匂いが・・・吐き気をもようしたので即気づかれないよう何事もなかったように静にドアを隔てた車両へ移動しセーフ。黒人の方は何であんなに空間全部がその匂いになるほどたくさん香水付けるんだろう?いつも不思議です。

そうですネッカー川ということは目的地はこちら、ネッカーズルムのアウディフォーラムです。ここはA6以上のエクスクルーシブ車両がたくさんあるので絶対見る価値ありなんです!

と意気込んで到着してみたら、あれ?何か静かだし車ないしテラスの傘は閉じてるし、しかも風が吹いて出入口には落ち葉がうっすら貯まってる・・・今日は日曜日ですよそりゃ、でもフォーラムは納車もしてるから皆休みの日曜日に納車だろうし、休みなんてないよなそりゃ~と思ってその場で検索、そのまさか、定休日でした(涙)

はいここで皆様に重要なお知らせ、アウディフォーラムはどこも日曜日はピシャリと定休日です!しかもそれだけではなくデパートやスーパーも同様に定休日です!なのでドイツに行かれる場合最終日が日曜日の日程は組まないこと、お店がことごとく閉まっているのでお土産が買えないんです。すごいですねデパートやスーパーまで休みとは夢にも思いませんでした。コンビニはありませんガソリンスタンドには最小限のお店が併設されているそうです。改めて日本は便利なんだなと痛感させられました。

街中で見かけたA1のスポーツサス(この車両はS-lineです)にチタニウムグレーの18インチの組み合わせ、素敵です。今日知ったのですがMY15からはシリンダーオンディマンド車にオプションでこのアルミが選択できるようになったんです!撮影してきてよかった(笑)

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内